生徒の疲れもピークに達してきたので、今日は練習量を落としました
と言っても、落としたつもりでいたのはさぼるだけかもしれません
走り事態は少なかったとおもいますが、ジャンプ系を多く取り入れたので生徒は相当しんどかったようにも思います
しかし、プライオメトリックも入れてかないとスプリンターは育ちませんからね
1年生は、新スプリントで苦しんでいる生徒がたくさんいますが、早く慣れてもらって丈夫な身体を作ってもらいたいものです。
< 朝 練 >
個人練習
・各自フリー
<放課後練習>
W-up(バトンジョック×2周)
体操
肩ストレッチ
タッピング
身体ほぐし
ハードルドリル(7台使用)
・乗り込み×20(左右各10本)
・2ステップ×20(左右各10本)
・ハードルJump×10
補強
・じゃんけん腹筋×5セット
・腕立てJump×10 1セット
鉄棒
・各自
C-Down
以上
と言っても、落としたつもりでいたのはさぼるだけかもしれません
走り事態は少なかったとおもいますが、ジャンプ系を多く取り入れたので生徒は相当しんどかったようにも思います
しかし、プライオメトリックも入れてかないとスプリンターは育ちませんからね
1年生は、新スプリントで苦しんでいる生徒がたくさんいますが、早く慣れてもらって丈夫な身体を作ってもらいたいものです。
< 朝 練 >
個人練習
・各自フリー
<放課後練習>
W-up(バトンジョック×2周)
体操
肩ストレッチ
タッピング
身体ほぐし
ハードルドリル(7台使用)
・乗り込み×20(左右各10本)
・2ステップ×20(左右各10本)
・ハードルJump×10
補強
・じゃんけん腹筋×5セット
・腕立てJump×10 1セット
鉄棒
・各自
C-Down
以上