以前アルファのMITOをかなり真剣に検討していると書きました。
しかしGTIを手にした今、この大きさのハッチは既に検討はしていません。ですがMITOにも興味が薄れた事は確かにあるのです。
まず第一にNAVIで並行輸入をし、これ見よがしに媒体にさらしている点。私は編集長が苦手です。(NAVIは読みますが)
147の次期モデルも酷似している様子だし、何といっても世間が少し騒ぎすぎている感あります。こういった車は、良く出来ていてもあまり売れて欲しくないのが本心です。売れていても購入する事を躊躇しない車と興ざめする車があるのは確かでしょう。
私の場合E46のMスポに乗っていましたが、あのダブルスポークのアルミが大好きでした。しかし、とてつもなく売れた為、良くすれ違い、はたまた並ぶことさえあって、嫌になって社外の18インチを入れても尚純正の方が格好良かったと思ったのです。そして情熱は冷め、手放したのです。
よって2ndを持つなら(いつか持てるのか)、今の心境では国産が有力です。(すれ違うのが当たり前な車がいい)
やはり輸入車ばかりを乗り継いでいますので、ここらで車の舶来至上主義の芽を摘んでおくことが必要と考えています。
しかしGTIを手にした今、この大きさのハッチは既に検討はしていません。ですがMITOにも興味が薄れた事は確かにあるのです。
まず第一にNAVIで並行輸入をし、これ見よがしに媒体にさらしている点。私は編集長が苦手です。(NAVIは読みますが)
147の次期モデルも酷似している様子だし、何といっても世間が少し騒ぎすぎている感あります。こういった車は、良く出来ていてもあまり売れて欲しくないのが本心です。売れていても購入する事を躊躇しない車と興ざめする車があるのは確かでしょう。
私の場合E46のMスポに乗っていましたが、あのダブルスポークのアルミが大好きでした。しかし、とてつもなく売れた為、良くすれ違い、はたまた並ぶことさえあって、嫌になって社外の18インチを入れても尚純正の方が格好良かったと思ったのです。そして情熱は冷め、手放したのです。
よって2ndを持つなら(いつか持てるのか)、今の心境では国産が有力です。(すれ違うのが当たり前な車がいい)
やはり輸入車ばかりを乗り継いでいますので、ここらで車の舶来至上主義の芽を摘んでおくことが必要と考えています。