スペシャのコンセプトストアで11モデルのSL3を見てきた。
一言で言えば四角い。
ダウンチューブも角ばっているし。チェーンステーはバイクを連想させるような形状だ。
型落ちユーザーの僻みではないつもりだが、TTマシンではあるまいし丸みを帯びていたほうが好みだ。
あまりにゴツゴツしていると自転車らしい繊細さに欠けてしまうように思える。
しかし、プロ用のマシンなのだから勝つための進化なのだろうし、見た目よりも性能なのだろう。
それにしても、BB付近の肉の付き方は異常に見えるほど。
この先、思い切り性能主義に振って、現行のGT-Rの様にならない事を願う。

この何の味気もない細いストレートなシートステイが嫌い。
せめてレターでも入れて欲しい。
一言で言えば四角い。
ダウンチューブも角ばっているし。チェーンステーはバイクを連想させるような形状だ。
型落ちユーザーの僻みではないつもりだが、TTマシンではあるまいし丸みを帯びていたほうが好みだ。
あまりにゴツゴツしていると自転車らしい繊細さに欠けてしまうように思える。
しかし、プロ用のマシンなのだから勝つための進化なのだろうし、見た目よりも性能なのだろう。
それにしても、BB付近の肉の付き方は異常に見えるほど。
この先、思い切り性能主義に振って、現行のGT-Rの様にならない事を願う。

この何の味気もない細いストレートなシートステイが嫌い。
せめてレターでも入れて欲しい。