皆さまご存知のように、日本ではアクセラと呼ばれるモデルである。
今度の新型が、海外でヤケに評判がいいとか。
進化する鼓動デザインなどと言われておりますが、日本ウケはどうでしょう。
確かにクラスレスなフロントのグリル、低く構えたフォルムなど、一皮むけた感があります。
この激戦Cセグクラスには、ありきたりのデザインでは埋もれてしまうと、デザイナーも一肌脱いだのでしょう。
退屈とは無縁の室内デザインとも書かれておりましたが、私はそう思えずにいる。
質感を高められないのは販売価格を考えれば当然の事ですから、デザインを上げるのが正統法です。
シンプル過ぎるきらいのあるデザインは、どうしても品質を欲してしまうので、もう一つヒネリが欲しい気がします。
Cピラーの処理に関して、私は苦手ですが皆さんはどうなのでしょう。
アクを強くするための手法と読みましたが、当たるのか外れるのか、、
とはいえ、マツダ車は楽しい部類にあると感じますので、このアクセラが売れて国産の5ドアハッチに火が付けば嬉しく思うのです。
話変わりますが、十数年ぶりにMTBを購入しました。(↑イメージ)
クロスカントリーツアーに興味はありましたが、トランポなどの関係で実行には移せないでおりました。
まぁ車が先か、バイクが先かみたいなものでしたから、掘り出し物に飛びついたのです。
割と新しい規格の27.5(650B)のハードテイルです。
デオーレが装着してありますので、後々グレードアップさせたくなる心配もありません。
フレームはアルミのダブルバテッドですが、カラーリングが好みでした。
ちょっとずつ弄っていますので、そのうちに紹介させていただきます。
今度の新型が、海外でヤケに評判がいいとか。
進化する鼓動デザインなどと言われておりますが、日本ウケはどうでしょう。
確かにクラスレスなフロントのグリル、低く構えたフォルムなど、一皮むけた感があります。
この激戦Cセグクラスには、ありきたりのデザインでは埋もれてしまうと、デザイナーも一肌脱いだのでしょう。
退屈とは無縁の室内デザインとも書かれておりましたが、私はそう思えずにいる。
質感を高められないのは販売価格を考えれば当然の事ですから、デザインを上げるのが正統法です。
シンプル過ぎるきらいのあるデザインは、どうしても品質を欲してしまうので、もう一つヒネリが欲しい気がします。
Cピラーの処理に関して、私は苦手ですが皆さんはどうなのでしょう。
アクを強くするための手法と読みましたが、当たるのか外れるのか、、
とはいえ、マツダ車は楽しい部類にあると感じますので、このアクセラが売れて国産の5ドアハッチに火が付けば嬉しく思うのです。
話変わりますが、十数年ぶりにMTBを購入しました。(↑イメージ)
クロスカントリーツアーに興味はありましたが、トランポなどの関係で実行には移せないでおりました。
まぁ車が先か、バイクが先かみたいなものでしたから、掘り出し物に飛びついたのです。
割と新しい規格の27.5(650B)のハードテイルです。
デオーレが装着してありますので、後々グレードアップさせたくなる心配もありません。
フレームはアルミのダブルバテッドですが、カラーリングが好みでした。
ちょっとずつ弄っていますので、そのうちに紹介させていただきます。