先日、下道をいいペースで走っていた際、信号待ちで左後方にゴルフが停まった。
特に注視したわけでないので、7.5型という事は分かった程度です。
信号が変わり、そのゴルフの前の車が左折でどいた途端にフルスロットルをあたえたようでした。
その時、あの「キレ」を懐かしく思ったのです。
ツインクラッチで小刻みに吹けあがる音、地を這う様な加速感とでも申しましょうか。
と言いますか、自身はあの手の車で良く踏みますが、傍から見たのが久しぶりだったのでしょう。
とても懐かしく、更にはいいなぁと思ったのは正直なところです。
鉄板ではありますが、GTIは欲しくありません。
メガーヌの試乗を忘れられていないのも事実ですが、本当にあのフォルムが好きでなくて助かりました。
シビックは、遅くはありませんけれど、吐き出すような加速感はありません。
MTに乗っても速いとは感じなかったのですから、いつでもどこでも爽やかに走る。そういう車です。
タイトル画は、8th GTIやGTDであるとか
ボディデザインはあまり目新しくもなく、好みではない気もしますが、このホイールデザインは5型のデトロイトを越えるかも
特に注視したわけでないので、7.5型という事は分かった程度です。
信号が変わり、そのゴルフの前の車が左折でどいた途端にフルスロットルをあたえたようでした。
その時、あの「キレ」を懐かしく思ったのです。
ツインクラッチで小刻みに吹けあがる音、地を這う様な加速感とでも申しましょうか。
と言いますか、自身はあの手の車で良く踏みますが、傍から見たのが久しぶりだったのでしょう。
とても懐かしく、更にはいいなぁと思ったのは正直なところです。
鉄板ではありますが、GTIは欲しくありません。
メガーヌの試乗を忘れられていないのも事実ですが、本当にあのフォルムが好きでなくて助かりました。
シビックは、遅くはありませんけれど、吐き出すような加速感はありません。
MTに乗っても速いとは感じなかったのですから、いつでもどこでも爽やかに走る。そういう車です。
タイトル画は、8th GTIやGTDであるとか
ボディデザインはあまり目新しくもなく、好みではない気もしますが、このホイールデザインは5型のデトロイトを越えるかも