このM社監修のM135iに乗るにおいて、一番身構えていたのはブレーキでした。
Mシリーズを除き、BMWの市販車で前後対向ピストン(前は4ポッド)を装着するのは、M135iだけであるという。
その強靭なブレーキに、納車日はカックンカックンしてしまうのではないかと心配していた。
それがどうでしょう、営業車を乗るように気にせず止まるではありませんか。
どちらかというと、効きの悪さ(マイルドさ)に驚いたのです。
これはどちらかというと、嬉しい驚きでして、ガックリ効くものですと毎回気を遣いますし、普通の車に乗った際に踏み足りなくなることもある。
この対向ピストン4ポットキャリパーは、踏まなければ全然普通のブレーキであるところがいい。
と言いますか、実はまだガツンと踏んでおりません。
どれくらい効くのか、楽しみにしておきます。
タイトル画は、トゥアレグ「Last Edition」
V8 TDI 仕様のコレクターズ仕様で、限定400台とか。
8/17(現地時間)に発売となった模様。
おおよそ1317万円からといいます。
Mシリーズを除き、BMWの市販車で前後対向ピストン(前は4ポッド)を装着するのは、M135iだけであるという。
その強靭なブレーキに、納車日はカックンカックンしてしまうのではないかと心配していた。
それがどうでしょう、営業車を乗るように気にせず止まるではありませんか。
どちらかというと、効きの悪さ(マイルドさ)に驚いたのです。
これはどちらかというと、嬉しい驚きでして、ガックリ効くものですと毎回気を遣いますし、普通の車に乗った際に踏み足りなくなることもある。
この対向ピストン4ポットキャリパーは、踏まなければ全然普通のブレーキであるところがいい。
と言いますか、実はまだガツンと踏んでおりません。
どれくらい効くのか、楽しみにしておきます。
タイトル画は、トゥアレグ「Last Edition」
V8 TDI 仕様のコレクターズ仕様で、限定400台とか。
8/17(現地時間)に発売となった模様。
おおよそ1317万円からといいます。