メルセデスの中核SUVであるGLCにフルモデルが入った。
日本では2015年より発売されていたという。
ガラリと変わったというほどではなく、興味のない人には並べてみないと分からない方もいらっしゃるでしょう。
しかし興味を持ったことのある方であれば、今っぽくなったと認識できるでしょう。
テールライトはCクラスのそれで、当然であるがEQCに劣ると思う。
個人的には、リアのハッチゲートの小さなウィンドウが、とても古臭く見えていた初代に比べ、随分とあか抜けて見えます。
現時点220dのみの設定で820万円。
AMGパッケージを選び、本革シートに有償カラー(無償カラーは1色だけ)を選ぶと見積額は950万円を超える。
メルセデスの2Lディーゼルが、1000万円となる時代の到来です。
GLCとはいえ、2tを超えるボディは見ごたえのあるものでしょうし、GLAがあれくらいの作りでしたからさぞかし良いのだろうと想像がつきます。
この内装は新しいメルセデス感が出ています。
新世代への移行に、BMWの様に迷いがないのはいい。
これだけの金額になると、3年落ちでは到底買えないプライスとなりました。(私には)
もし私がこの手の車を今買えるとしたら、M40d(931万)にしてしまうだろう。
日本では2015年より発売されていたという。
ガラリと変わったというほどではなく、興味のない人には並べてみないと分からない方もいらっしゃるでしょう。
しかし興味を持ったことのある方であれば、今っぽくなったと認識できるでしょう。
テールライトはCクラスのそれで、当然であるがEQCに劣ると思う。
個人的には、リアのハッチゲートの小さなウィンドウが、とても古臭く見えていた初代に比べ、随分とあか抜けて見えます。
現時点220dのみの設定で820万円。
AMGパッケージを選び、本革シートに有償カラー(無償カラーは1色だけ)を選ぶと見積額は950万円を超える。
メルセデスの2Lディーゼルが、1000万円となる時代の到来です。
GLCとはいえ、2tを超えるボディは見ごたえのあるものでしょうし、GLAがあれくらいの作りでしたからさぞかし良いのだろうと想像がつきます。
この内装は新しいメルセデス感が出ています。
新世代への移行に、BMWの様に迷いがないのはいい。
これだけの金額になると、3年落ちでは到底買えないプライスとなりました。(私には)
もし私がこの手の車を今買えるとしたら、M40d(931万)にしてしまうだろう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます