MSWというホイールをご存知でしょうか。
ここ最近で、社外アルミを検討した方の中にはご存知の方もいらっしゃるでしょう。
タイトルの様に、「MSW by OZ」などと表記されています。
普通に考えると、イタリアのOZのセカンドブランドと予想するのが妥当と思われます。
OZは商売上手なのか、スパルコとも共同でスパルコブランドを提供しており、現在その種類は12種にも上る。
実は、MSWの方が古いものであったらしく、80年代初期に産声を上げたという。
今現在MSWのラインナップは17種もあり、その特徴として純正オプション品を模している様な作りである。
模しているなんて言うと聞こえは悪いが、純正オプション品のデザインやコストパフォーマンスに満足のいかない方には喜ばれるものと思います。
OZブランドと同じ規格で作られているわけではないが、デザインの監修などを協業しているという。
セカンドブランドなのかという点については、その様です。
そして驚いたのは、協業をしている相手は、通販大手フジ・コーポレーションであるのでした。
なるほど合点がいきました。
価格破壊が当然に押し寄せる中、良いものを安く提供すれば売れるのは確実です。
現代において、純正オプションの品質の上がり方には目を見張るものがあります。
冬用タイアセットではないものとなると、純正以上の品質が求められますから、そのハードルは上がったのでしょう。
輸入車も蔓延るようになり、洒落たデザインのものなど当たり前に目に触れるようになりました。
アドバンやエンケイ、レイズなど老舗が作るものは良いけれど高い。
品質を高めても、新規参入ではよほどのモノでなければヒットなど難しいのでしょう。
そこでネームバリューを借りたのでしょう。
先細っているアフターマーケット商品であるアルミホイール市場、そのシェアを高めることは存続に直結するのでしょう。
そうして、win-winの関係が生まれたのでしょうか。。
タイトル画は、OZスーパーツーリズモ・アエロ
アエロフラップの付いた新型で、8-18という一番小さなサイズでも82,500円とお高い
鍛造でないものの中では、とても高価である
ここ最近で、社外アルミを検討した方の中にはご存知の方もいらっしゃるでしょう。
タイトルの様に、「MSW by OZ」などと表記されています。
普通に考えると、イタリアのOZのセカンドブランドと予想するのが妥当と思われます。
OZは商売上手なのか、スパルコとも共同でスパルコブランドを提供しており、現在その種類は12種にも上る。
実は、MSWの方が古いものであったらしく、80年代初期に産声を上げたという。
今現在MSWのラインナップは17種もあり、その特徴として純正オプション品を模している様な作りである。
模しているなんて言うと聞こえは悪いが、純正オプション品のデザインやコストパフォーマンスに満足のいかない方には喜ばれるものと思います。
OZブランドと同じ規格で作られているわけではないが、デザインの監修などを協業しているという。
セカンドブランドなのかという点については、その様です。
そして驚いたのは、協業をしている相手は、通販大手フジ・コーポレーションであるのでした。
なるほど合点がいきました。
価格破壊が当然に押し寄せる中、良いものを安く提供すれば売れるのは確実です。
現代において、純正オプションの品質の上がり方には目を見張るものがあります。
冬用タイアセットではないものとなると、純正以上の品質が求められますから、そのハードルは上がったのでしょう。
輸入車も蔓延るようになり、洒落たデザインのものなど当たり前に目に触れるようになりました。
アドバンやエンケイ、レイズなど老舗が作るものは良いけれど高い。
品質を高めても、新規参入ではよほどのモノでなければヒットなど難しいのでしょう。
そこでネームバリューを借りたのでしょう。
先細っているアフターマーケット商品であるアルミホイール市場、そのシェアを高めることは存続に直結するのでしょう。
そうして、win-winの関係が生まれたのでしょうか。。
タイトル画は、OZスーパーツーリズモ・アエロ
アエロフラップの付いた新型で、8-18という一番小さなサイズでも82,500円とお高い
鍛造でないものの中では、とても高価である
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