1年ほど前に、純正品に飽きて社外品のフロアマットを入れました。
デザインも豊富で、ちょっとした気分転換のつもりで購入したものです。
純正品がブラックとダークグレーの中間のような色でしたから、柄のある社外品はそれなりに華やぎます。
ここで外してみて、到着した際に思ったマットの薄さや品質を検証した思いです。
やはりマットの厚みは純正に比べると頼りなく、そしてチェック柄となっている箇所の浮き上がっている面の弱さを感じました。
アクセル・ブレーキヒール部分には強化部分がありますが、フットレスト部分にはなく、その部分の毛羽立ちが気になりました。
何にしても、足元に使うマットとして毛の密度が低いと感じました。
その昔、KAROのマットを何セットか使った事がありましたが、こういった心配は皆無でした。
金額の差はこういったところに出るもので、とても純正品の品質には及びません。
まぁ色が変わればとか、あまりにも汚くなったのでという需要には良いのかもしれません。
しかし、純正で装着されてくる輸入車のマットをわざわざ入れ替えるならば、やはりKAROくらいの価格を出さなければ及ばないものです。
私は今後、純正を変えたくなったならばKAROに戻ろうと思うのです。(きっと変えないと思う)
タイトル画は、いろんな意味で斬新なデザインのボルボEX30
デザインも豊富で、ちょっとした気分転換のつもりで購入したものです。
純正品がブラックとダークグレーの中間のような色でしたから、柄のある社外品はそれなりに華やぎます。
ここで外してみて、到着した際に思ったマットの薄さや品質を検証した思いです。
やはりマットの厚みは純正に比べると頼りなく、そしてチェック柄となっている箇所の浮き上がっている面の弱さを感じました。
アクセル・ブレーキヒール部分には強化部分がありますが、フットレスト部分にはなく、その部分の毛羽立ちが気になりました。
何にしても、足元に使うマットとして毛の密度が低いと感じました。
その昔、KAROのマットを何セットか使った事がありましたが、こういった心配は皆無でした。
金額の差はこういったところに出るもので、とても純正品の品質には及びません。
まぁ色が変わればとか、あまりにも汚くなったのでという需要には良いのかもしれません。
しかし、純正で装着されてくる輸入車のマットをわざわざ入れ替えるならば、やはりKAROくらいの価格を出さなければ及ばないものです。
私は今後、純正を変えたくなったならばKAROに戻ろうと思うのです。(きっと変えないと思う)
タイトル画は、いろんな意味で斬新なデザインのボルボEX30
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます