そのフロントフェイスがいつまでも気になる「CIVIC」
今乗ったら、どんな感じなのだろうとお邪魔した。
118dを購入する際に、1度は値引き額の折り合いがつかず1シリを諦め、シビックを検討したが、その納期の長さだけでやめた経緯あり。
いまでもそれなりに納期はかかるとか。
やはりこの納期がネックとなり、受注が難しいという。
昨日お邪魔した店舗では、未だ3台しか納車していないという。
納期まで半年以上かかり、受注の段階で納車までの間にランニングチェンジが入る可能性があるという時期に入ったとか。
それは難しいですね。
それでも、好きなフェイスは好きなのである。
絶品ディーゼルに乗る今、それでも欲しい車種なのか確認をしたかったのです。
運転席からの眺めは、1シリ等よりもあきらかに幅の広い車と感じる。
ハンドルを左右に振っても、どっしりと構えるいいボディをしている。
グィっとコーナーで踏んでみると、とても良い脚が踏ん張ります。。が、その後の中間加速がシャープでない。
ディーゼルだってシャープではないのですが、ぶっといトルクにモノを言わせる走りは、ある意味モリモリである。
それに比べ、立ち上がりの線の細さ、加速の鋭さが足りないと感じました。
やはり、タイプRのベースになるボディですから軽くはないことを感じました。
タイプRほど過激な心臓は要りませんが、2Lターボのデチューン版あたり載せてくれたらと思わずにいられません。
そして、あのリアスタイルをほんの少しだけ洗練させてくれたならいう事はありません。
現時点、118dに載るB47D20A に軍配が上がるでしょう。
今乗ったら、どんな感じなのだろうとお邪魔した。
118dを購入する際に、1度は値引き額の折り合いがつかず1シリを諦め、シビックを検討したが、その納期の長さだけでやめた経緯あり。
いまでもそれなりに納期はかかるとか。
やはりこの納期がネックとなり、受注が難しいという。
昨日お邪魔した店舗では、未だ3台しか納車していないという。
納期まで半年以上かかり、受注の段階で納車までの間にランニングチェンジが入る可能性があるという時期に入ったとか。
それは難しいですね。
それでも、好きなフェイスは好きなのである。
絶品ディーゼルに乗る今、それでも欲しい車種なのか確認をしたかったのです。
運転席からの眺めは、1シリ等よりもあきらかに幅の広い車と感じる。
ハンドルを左右に振っても、どっしりと構えるいいボディをしている。
グィっとコーナーで踏んでみると、とても良い脚が踏ん張ります。。が、その後の中間加速がシャープでない。
ディーゼルだってシャープではないのですが、ぶっといトルクにモノを言わせる走りは、ある意味モリモリである。
それに比べ、立ち上がりの線の細さ、加速の鋭さが足りないと感じました。
やはり、タイプRのベースになるボディですから軽くはないことを感じました。
タイプRほど過激な心臓は要りませんが、2Lターボのデチューン版あたり載せてくれたらと思わずにいられません。
そして、あのリアスタイルをほんの少しだけ洗練させてくれたならいう事はありません。
現時点、118dに載るB47D20A に軍配が上がるでしょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます