北米向けのCX-50を見て、発売前にリークされていたRAV-4のオフロードスタイルを思い浮かべる人は多くなくとも、ワイルドなランクルGR等ワイルド系に流れていると感じる人はいらっしゃるでしょう。
実際、そこまでオフロード寄りには作っていないのでしょうけれど、イメージ戦略としてSUVの先にあるのが、ちょっとしたオフ系なのかもしれない。
その昔は、パートタイム式の4駆の場合、一度も4駆にしないで車検を迎える都市型ドライバーがからかわれたものです。
しかし今では、SUVという多目的車種でありながら、その昔の高級セダンといった使い方が王道となっています。
800万もするRXや、1000万もするX5を汚しますかという話ではありますけれど、、
そこへいくと、RAV4やCX-50あたりの300万円台中頃がメインとなる車種ではイメージも作りやすいのでしょう。
さすがにこれだけSUVが蔓延ると、他人とは違うモノをと考える人は出てくるのでしょう。
そういった方達への次なる提案が、ライトなオフ仕様でしょうか。
RAV4が既にカタログモデルとした「アドベンチャーオフロードパッケージ」、これを野放しにはさせないとCX-50の登場かもしれません。
パジェロも、サファリもなくなってしまった今、もう一度手頃なオフロード系が欲しいと思う人は多いのでは、、
環境性能を持ち合わせたオフロード系、ここもニッチ市場ではないかと思うのです。
実際、そこまでオフロード寄りには作っていないのでしょうけれど、イメージ戦略としてSUVの先にあるのが、ちょっとしたオフ系なのかもしれない。
その昔は、パートタイム式の4駆の場合、一度も4駆にしないで車検を迎える都市型ドライバーがからかわれたものです。
しかし今では、SUVという多目的車種でありながら、その昔の高級セダンといった使い方が王道となっています。
800万もするRXや、1000万もするX5を汚しますかという話ではありますけれど、、
そこへいくと、RAV4やCX-50あたりの300万円台中頃がメインとなる車種ではイメージも作りやすいのでしょう。
さすがにこれだけSUVが蔓延ると、他人とは違うモノをと考える人は出てくるのでしょう。
そういった方達への次なる提案が、ライトなオフ仕様でしょうか。
RAV4が既にカタログモデルとした「アドベンチャーオフロードパッケージ」、これを野放しにはさせないとCX-50の登場かもしれません。
パジェロも、サファリもなくなってしまった今、もう一度手頃なオフロード系が欲しいと思う人は多いのでは、、
環境性能を持ち合わせたオフロード系、ここもニッチ市場ではないかと思うのです。
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