以前、ホワイトのCR-Vがストームトルーパーに似ていると書きました。
絶版となり最近はあまり見かけませんので忘れていましたが、また一台似ている車種の登場です。
CR-Vは当然お顔が似ていたわけですが、今度はお尻です。
その名も、新型NX。
なんとレクサスからの登場です。
レクサスの推し進める横一文字デザインがそうさせるところがあるのですが、車種ごとに個性を与える事でデザインの難しさに直面するのでしょう。
UXではL字型の部分までつなげたラインで、キレイに上手にできたものです。
当然に同じデザインでは車格ごとの個性が出ませんから、今度はL字の上に少し被せて一文字を置いたところストームトルーパーに似てしまったのです。(個人的な感想です)
説明など必要もないのでしょうけど、ヘルメットの下のラインと目尻側のL字のバランスがクリソツです。
これに対して、RXではUX同様に一文字がズレていません。
私はこちらの方が断然きれいに見えると思いますが、ここは車格として遠慮したのでしょう。
気になる人には気になるだろうし、そんなのどうでもいいと感じる人も多いのだろう。
私はダメな方です。
絶版となり最近はあまり見かけませんので忘れていましたが、また一台似ている車種の登場です。
CR-Vは当然お顔が似ていたわけですが、今度はお尻です。
その名も、新型NX。
なんとレクサスからの登場です。
レクサスの推し進める横一文字デザインがそうさせるところがあるのですが、車種ごとに個性を与える事でデザインの難しさに直面するのでしょう。
UXではL字型の部分までつなげたラインで、キレイに上手にできたものです。
当然に同じデザインでは車格ごとの個性が出ませんから、今度はL字の上に少し被せて一文字を置いたところストームトルーパーに似てしまったのです。(個人的な感想です)
説明など必要もないのでしょうけど、ヘルメットの下のラインと目尻側のL字のバランスがクリソツです。
これに対して、RXではUX同様に一文字がズレていません。
私はこちらの方が断然きれいに見えると思いますが、ここは車格として遠慮したのでしょう。
気になる人には気になるだろうし、そんなのどうでもいいと感じる人も多いのだろう。
私はダメな方です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます