新型の1シリに続き、X1の化粧直し(LCI)がオフィシャルに発表された。
X7では「パルテノン神殿」と揶揄したが、BMWは本気の様である。
無論、X7ほどではないが、現行型のX5やX3は明らかにその流れを汲んでいる。
1シリも、F20後期型で採用された「スッキリ顔」からドヤ顔に向かったように、末弟までにもあの大きなブタ鼻を与えたのです。
これは、ボンネットフードの切り方を、キドニーグリル上部からではなく、少しウィンドウ寄りにしたデザインを取り入れた戦略と似ているのかもしれません。
このあたり、飽きられてはいけませんから変革を意識付けるのが必須なのでしょう。
それにしてもF20デビュー時とは言いませんが、抵抗があります。
本当にコレが当たり前に見える日が来るのか、、いやそんな日は待ち遠しくはないのですが。。
とはいえ、現行型でズバ抜けて好みなフロントマスクがあるわけでもない、、
昔に比べ、どうしてもこの形が欲しいという事が少なくなってしまったように感じるのは、少数派なのでしょうか。
今でも好きなデザインの一つに、「ポルシェ944」があります。
好きすぎて、似た形の「FC3S」を買ったくらいに好きでした。
そう思えば、5型GTIを二度買ったのは性能という部分が大きいですが、F20に関しては明らかにスタイルが好みだったのでしょう。
しかし、のところ、スタイルよりもその使い勝手や乗り心地を優先している自分に気づきました。
おそらくそのスタイルに惚れ込んでも、趣味の車両でなければ持ち続けられないのだと悟ったのです。
仕事でも乗る事を考えると、年齢的にどうしても快適性を求めるようになりました。
あの音が、あの加速が、あの豪華なフィールが、あのミズスマシの様なハンドリングが、、と求めるものは幾らでもあります。
しかしそれを、レジャーではなく仕事に使うと選定基準が違ってくる歳になったのだと思うのです。
若ければなんて言いたくありませんが、腰が痛くなるものはなりますし、かったるくなるのも気合だけでは足りないものです。
音に関しても、こんなに神経質だったかと思う程、好む音色は狭まったり。
これからの車選びは、そのあたりの事を十分に加味していこうと思う今日この頃です。
X7では「パルテノン神殿」と揶揄したが、BMWは本気の様である。
無論、X7ほどではないが、現行型のX5やX3は明らかにその流れを汲んでいる。
1シリも、F20後期型で採用された「スッキリ顔」からドヤ顔に向かったように、末弟までにもあの大きなブタ鼻を与えたのです。
これは、ボンネットフードの切り方を、キドニーグリル上部からではなく、少しウィンドウ寄りにしたデザインを取り入れた戦略と似ているのかもしれません。
このあたり、飽きられてはいけませんから変革を意識付けるのが必須なのでしょう。
それにしてもF20デビュー時とは言いませんが、抵抗があります。
本当にコレが当たり前に見える日が来るのか、、いやそんな日は待ち遠しくはないのですが。。
とはいえ、現行型でズバ抜けて好みなフロントマスクがあるわけでもない、、
昔に比べ、どうしてもこの形が欲しいという事が少なくなってしまったように感じるのは、少数派なのでしょうか。
今でも好きなデザインの一つに、「ポルシェ944」があります。
好きすぎて、似た形の「FC3S」を買ったくらいに好きでした。
そう思えば、5型GTIを二度買ったのは性能という部分が大きいですが、F20に関しては明らかにスタイルが好みだったのでしょう。
しかし、のところ、スタイルよりもその使い勝手や乗り心地を優先している自分に気づきました。
おそらくそのスタイルに惚れ込んでも、趣味の車両でなければ持ち続けられないのだと悟ったのです。
仕事でも乗る事を考えると、年齢的にどうしても快適性を求めるようになりました。
あの音が、あの加速が、あの豪華なフィールが、あのミズスマシの様なハンドリングが、、と求めるものは幾らでもあります。
しかしそれを、レジャーではなく仕事に使うと選定基準が違ってくる歳になったのだと思うのです。
若ければなんて言いたくありませんが、腰が痛くなるものはなりますし、かったるくなるのも気合だけでは足りないものです。
音に関しても、こんなに神経質だったかと思う程、好む音色は狭まったり。
これからの車選びは、そのあたりの事を十分に加味していこうと思う今日この頃です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます