続いた3件目、商談と現車確認に出掛けてきました。
その先は、大阪
もう10年も前でしょうか、日帰りで京都まで車を売りに行ったのが最長記録でした。
今回は少し更新したものの、往復飛行機となりました。
よって楽ではあるのですが、朝早い便に乗るにはそれなりに気張ります。
コロナ渦で、飛行機はどんな感じなのだろうと興味もありました。
すると3人掛け、4人掛けに1人という感じでした。
その先は、大阪
もう10年も前でしょうか、日帰りで京都まで車を売りに行ったのが最長記録でした。
今回は少し更新したものの、往復飛行機となりました。
よって楽ではあるのですが、朝早い便に乗るにはそれなりに気張ります。
コロナ渦で、飛行機はどんな感じなのだろうと興味もありました。
すると3人掛け、4人掛けに1人という感じでした。
人数も少ないので、定刻前に出発できたり、とても空いていて快適にボーイング787という機材に乗りました。
全席モニター付きなのですが、その前席との間隔が近いのか、それともモニターが大きいのか、目が悪くなりそうなくらい近いのです。
今回は空いていましたので、隣のモニターを使う事で快適に過ごせました。
普段はそうもいきませんでしょうから、ちょっと見ずらい様な気がします。
またこの機材、サンシェードが付いていません。
なんでも、調光サングラスの様に色が変わるのです。
少量の電気を流すと反応して変わるのだとか、まぁ濃い青色のサングラスをしている様になります。
そのモニターで見ることのできるコンテンツの多さといい、時代は確実に進んでいると感じます。
また、羽田に降りる際、初めて新しい航路を通りましたが、それほど低くは感じませんでした。
それこそ伊丹の方が街中に降りるなぁと感じるものです。
きっと最終的に大井ふ頭から入るからなのだろうと思います。
明るいうちに羽田に着いたのは久しぶりで、六本木ヒルズや東京タワーが良く見えました。
さて、車。
現車確認と試乗を済ませ、商談をまとめてきました。
事前に現車の状態を現地の方に細かく教えていただき、その上での確認です。
まぁ私が色々と聞きますから、お店の方も真剣に答えてくれるので、現車を見てガッカリという事は殆どありません。
エンジンの音も良く、多人数で乗っていたという形跡もなく、喜ばれる車両でした。
磨きとコーティングを手抜き無しでお安くやっていただく事、ここが肝心ともいえる商談となりました。
それにしても私の周りでは、乗り換えラッシュが続いております。
全席モニター付きなのですが、その前席との間隔が近いのか、それともモニターが大きいのか、目が悪くなりそうなくらい近いのです。
今回は空いていましたので、隣のモニターを使う事で快適に過ごせました。
普段はそうもいきませんでしょうから、ちょっと見ずらい様な気がします。
またこの機材、サンシェードが付いていません。
なんでも、調光サングラスの様に色が変わるのです。
少量の電気を流すと反応して変わるのだとか、まぁ濃い青色のサングラスをしている様になります。
そのモニターで見ることのできるコンテンツの多さといい、時代は確実に進んでいると感じます。
また、羽田に降りる際、初めて新しい航路を通りましたが、それほど低くは感じませんでした。
それこそ伊丹の方が街中に降りるなぁと感じるものです。
きっと最終的に大井ふ頭から入るからなのだろうと思います。
明るいうちに羽田に着いたのは久しぶりで、六本木ヒルズや東京タワーが良く見えました。
さて、車。
現車確認と試乗を済ませ、商談をまとめてきました。
事前に現車の状態を現地の方に細かく教えていただき、その上での確認です。
まぁ私が色々と聞きますから、お店の方も真剣に答えてくれるので、現車を見てガッカリという事は殆どありません。
エンジンの音も良く、多人数で乗っていたという形跡もなく、喜ばれる車両でした。
磨きとコーティングを手抜き無しでお安くやっていただく事、ここが肝心ともいえる商談となりました。
それにしても私の周りでは、乗り換えラッシュが続いております。
土産は当然大好物、堂島ロールを阪急デパートにて購入しましたが、精算を終えると「保冷剤2hほど入れておきました」と、、
生ものなんだと、初めて気づきました。そこで、冷蔵庫まで5hくらいかかるのですがと話すと、生クリームの部分が柔らかくなり、切るにも食べるにもよろしくないと。
背に腹ですから、モンシェールオリジナルの保冷バックも買いました。
これが思いの外、色、デザイン、持ちやすさと三拍子揃ったもの。
エコ時代ですから、次は新宿小田急へも持参しましょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます