以前、どこかの頁で「タイアは四角く履きたい」と書き込まれていた。
これはつまり、適正サイズのリム幅に合わせるといった事を指します。
もっと簡単に言えば、引っ張らないで履くというもの。
インチアップをした際や、純正タイアを使ったホイールチェンジにしても、0.5J太めにするといったモディはキマるものも多い。
しかし最近、この四角くといった意味が良く分かる気がします。
もちろんゴルフGTIの様に0.5J太くする方がより良く見えるものもありますが、この0.5太くするだけで四角くならないものが多くあります。
最近の車は、純正装着で見栄えを良くするために18インチ以上を履いてくる車種も少なくありません。
35扁平、40扁平あたりのタイアに0.5太くするだけでも、引っ張られている形状が良く分かってしまうものがあります。
メーカーやタイアにもよりますが、インチアップの美しさと適正リム幅との関係は一筋縄ではいかないと思う今日この頃です。
更に言えば、純正装着(ないしオプション)のホイールがキマっている車両に越したことはない。
常々書きますが、自分で選択した社外ホイールは、多かれ少なかれその車に色を付けてしまいます。
若かりし頃はそれが誇らしいのですが、私の様な年齢になるといつしかその色が邪魔になるのです。(つまり飽きるという事です)
そうなると乗り換えとなりますから、私は純正の美しい車種を探したいと考えるのです。
さて家人の車探し、
CMがうるさい程に流れている「KICKS」がどれ程のものか、日産にお邪魔した。
まぁノートもセレナも乗っていますので、予測はつくのですが、組み合わせは無限大ですから。
話を聞けば、車の性格に合わせたセッティングを行い、静かでパワフルとか、、では乗れますかと聞けば、「今の時間他店舗にありまして申し訳ございません」と。
それじゃしょうがありませんけど、近いうちに乗ろうと思います。
176㎝の全幅は、当然に室内空間にも反映され、4人が快適に過ごせるものであると感じます。
シンセティックレザーという合皮がどれ程のものか分かりませんが、質感よろしいものです。
今週中には試乗をしてみようと考えます。
これはつまり、適正サイズのリム幅に合わせるといった事を指します。
もっと簡単に言えば、引っ張らないで履くというもの。
インチアップをした際や、純正タイアを使ったホイールチェンジにしても、0.5J太めにするといったモディはキマるものも多い。
しかし最近、この四角くといった意味が良く分かる気がします。
もちろんゴルフGTIの様に0.5J太くする方がより良く見えるものもありますが、この0.5太くするだけで四角くならないものが多くあります。
最近の車は、純正装着で見栄えを良くするために18インチ以上を履いてくる車種も少なくありません。
35扁平、40扁平あたりのタイアに0.5太くするだけでも、引っ張られている形状が良く分かってしまうものがあります。
メーカーやタイアにもよりますが、インチアップの美しさと適正リム幅との関係は一筋縄ではいかないと思う今日この頃です。
更に言えば、純正装着(ないしオプション)のホイールがキマっている車両に越したことはない。
常々書きますが、自分で選択した社外ホイールは、多かれ少なかれその車に色を付けてしまいます。
若かりし頃はそれが誇らしいのですが、私の様な年齢になるといつしかその色が邪魔になるのです。(つまり飽きるという事です)
そうなると乗り換えとなりますから、私は純正の美しい車種を探したいと考えるのです。
さて家人の車探し、
CMがうるさい程に流れている「KICKS」がどれ程のものか、日産にお邪魔した。
まぁノートもセレナも乗っていますので、予測はつくのですが、組み合わせは無限大ですから。
話を聞けば、車の性格に合わせたセッティングを行い、静かでパワフルとか、、では乗れますかと聞けば、「今の時間他店舗にありまして申し訳ございません」と。
それじゃしょうがありませんけど、近いうちに乗ろうと思います。
176㎝の全幅は、当然に室内空間にも反映され、4人が快適に過ごせるものであると感じます。
シンセティックレザーという合皮がどれ程のものか分かりませんが、質感よろしいものです。
今週中には試乗をしてみようと考えます。
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