テスト結果が出そろいました。
あれだけ時間をかけた割には…という生徒が多かったのが少し残念です。
が、テストをきっかけにぽつぽつと新規申込が来ているので
次回に向けて新たな作戦を考えたいと思います!
まずはどうやって生徒のモチベーションを上げるか、それが問題だ。
生徒たちは何の気もないので
テストが終わると頭の中をスッカラカンにしてしまうのが困ったものです。
せっかく覚えた英単語をあっという間に忘れてしまうんだもんなあ。
リセット機能が優秀すぎる…。
中1クラスでは今日から一般動詞の単元に入ったのですが
さっそくやってくれました。
今日の小テストの解答です。
日本語に直しなさい。
Do you know that man? → 「あなたは男の人ですか。」
えー。 そんなこと、普通、面と向かって聞けないけどな…。
さんざん見直せって言ったのに、自信満々で書いているところも問題だ。
こんなのもありました。
「テスス」って何よ。
ちなみにコレを書いた生徒は「テニス部」です。
そこは間違えちゃダメだろー。
あれだけ時間をかけた割には…という生徒が多かったのが少し残念です。
が、テストをきっかけにぽつぽつと新規申込が来ているので
次回に向けて新たな作戦を考えたいと思います!
まずはどうやって生徒のモチベーションを上げるか、それが問題だ。
生徒たちは何の気もないので
テストが終わると頭の中をスッカラカンにしてしまうのが困ったものです。
せっかく覚えた英単語をあっという間に忘れてしまうんだもんなあ。
リセット機能が優秀すぎる…。
中1クラスでは今日から一般動詞の単元に入ったのですが
さっそくやってくれました。
今日の小テストの解答です。
日本語に直しなさい。
Do you know that man? → 「あなたは男の人ですか。」
えー。 そんなこと、普通、面と向かって聞けないけどな…。
さんざん見直せって言ったのに、自信満々で書いているところも問題だ。
こんなのもありました。
「テスス」って何よ。
ちなみにコレを書いた生徒は「テニス部」です。
そこは間違えちゃダメだろー。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます