The following one
be on the field ミ
Middle(Jr) Fomulaをプロデゥース 8
ブレーキパッドメーカーのENDLESS
レース好きな人は いろんなカテゴリーで
ENDLESSカラーで参戦しているマシンを
見かけたこと ある人おおいですよね?
そのENDLESSが 毎年 ドライバー育成プログラムを
企画しているんです。
今週のAUTO SPORTの巻末にも載ってますが
内容は多数の応募者を面接→一定期間の練習(FJ1600)を
通して選抜していって 最後に残った人を
ENDLESSが ワークス体勢でサポートするというもの。
金はないけど 腕はあるぜ!ってかたから
プロ志望の人に混じってどこまで やれるか試してみてえ!
って人まで応募してみては どうでしょう?
応募資格は レースなんか やったことなくても
たぶん自動車免許あれば大丈夫 なくても
限定Aライセンス資格保有者なら大丈夫だと思う。
年齢制限(上限)はあるかも です。
去年のENDLESSワークスを勝ち取った東英喜選手は
年末のFJ1600日本一決定戦で優勝し 今年はF4にステップアップ
してます。
ENDLESS育成システムのマシン メンテナンスは
東日本は F-NIPPONの小暮卓史選手を輩出したZAP-SPEEDが
西日本は 去年日本一戦で優勝したレプリスポーツが
担当するそうです。
資料請求は
SSプランインターナショナル
042-450-1816 6/12まで
メンテナンスガレージの一つのZAP-SPEEDは筑波サーキットに隣接
してるので 興味があるかたは6.11の筑波FJ1600第4戦
を見た後 ガレージ見学させてもらえば FJ1600
の様子わかるんじゃないかな。
事前に連絡すれば たぶん見学させてくれると思います。
http://www.zap-speed.com
写 東英喜(現F4 Racing driver)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
小さな財テク
2006-05-19 / 経済
猛烈な円高とともに
日系平均株価暴落。
もう暴落って言葉使っていいですよね・・
5月の頭には17500円くらいあったのに
今15990円。
グラフで見ると まっさかさま。
かなりの含み益 吹っ飛びました。
円高 原油高 金利上昇懸念 アメリカインフレ傾向。
日本経済に悪材料ばかり。
こりゃ下るっすよ。
。
で利益出てるうちに昨日一部 利益確定売り。
今日も売っとこうかな。(遅すぎだよ)
ここ最近昼休み 悩むよ。
・
・
売るべきか 買うべきか そこが問題だ。(シェークスピア)
てか気になって仕事にならん。(苦笑
さて利益確定した現金はと
いろいろ次の投資先物色中。
で見つけたのが
投信の
エネルギー株ってやつ(正確な名前忘れた)
これさえ買っとけば
ガソリン代あがっても 投信のほうで補填。
という作戦だ。
もう最近ガス代あがって 燃費走行のため
車2000rpm以上まわさないんですよ。(トロトロ走ってます)
日系平均株価暴落。
もう暴落って言葉使っていいですよね・・
5月の頭には17500円くらいあったのに
今15990円。
グラフで見ると まっさかさま。
かなりの含み益 吹っ飛びました。
円高 原油高 金利上昇懸念 アメリカインフレ傾向。
日本経済に悪材料ばかり。
こりゃ下るっすよ。
。
で利益出てるうちに昨日一部 利益確定売り。
今日も売っとこうかな。(遅すぎだよ)
ここ最近昼休み 悩むよ。
・
・
売るべきか 買うべきか そこが問題だ。(シェークスピア)
てか気になって仕事にならん。(苦笑
さて利益確定した現金はと
いろいろ次の投資先物色中。
で見つけたのが
投信の
エネルギー株ってやつ(正確な名前忘れた)
これさえ買っとけば
ガソリン代あがっても 投信のほうで補填。
という作戦だ。
もう最近ガス代あがって 燃費走行のため
車2000rpm以上まわさないんですよ。(トロトロ走ってます)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
Middle(Jr) Fomulaをプロデゥース 7 (5.19)追記
ウェットとなった決勝では 12位からスタートの
大森選手が1周目に6位ジャンプアップ 以降次々と
前車をパス 6周目にトップに立った後もペースを緩めず
2位に8秒差で 開幕3連勝。
2位には開幕戦に続き2度目の表彰台を予選6位からゲットしたMIKA選手、
3位にPPからスタートの早野選手が入った。
POINTランキング
1 大森弥 60
2 土森一了 45
3 早野光信 34
4 MIKA 27
5 藤原大樹 24
【5.19追記】
今週発売のAUTO SPORTに筑波FJ1600結果詳細が載ってます(P65)
ランキング上位者の写真も ちらりと。
セブンイレブンとかにも売ってるから ちょっと立ち読みしてみてね。
第4戦は6・11日に開催されます。
【シャーシー対決】
FJ1600というカテゴリーはドライバーの争いのほか
F1やF3のようにシャーシ(車体)の選択が自由なんです。
同カテゴリーには5~7社のコンストラクター(全て国内メーカー)が
供給しているが 特にどのメーカーがずば抜けて優れているということは
今のところ あまり観られない。
ただシャシーメーカーにより多少特性があり 各ドライバーが
自分のスタイルにあうシャーシーを選ぶことが多いようだ。
オスカー社と 東京R&D社のシャーシーが筑波シリーズで多い。
大森 土森選手はオスカー社 MIKA選手はR&D社のシャーシーを使用している。
特性はR&D社は車体がやや大柄で ハンドリングがマイルド
対して オスカー社の車体は空力特性を追求しているため居住空間が
かなりタイト ハンドリングは流れ出しが速く クイックな傾向がある。
興味があったら今回の写真のMIKA選手のR&D/FV2Kと このブログの4/18の記事の
大森選手のOSCAR/SK96を比べてみてください。
外観からも かなり違いが分かるかと思います。
価格はエンジンレスで250~300万程。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )