渋谷でやってるのだが、ここレディースデーとか関係ないのな。
んじゃいつでもいいや、ってコトで雨の渋谷をよれよれと。
『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』
原作は本谷有希子さん。
この人、同郷出身だ。
案の定、舞台は能登。冒頭第一音で「あっ」(予備知識なし)。
劇団の主宰・脚本家であるだけに、随所に舞台的演出が見られる。
それがやりすぎになってないのは、本作の監督さんのセンスだと思う。
特筆すべきは 永作博美さん!
この人、以前PARCO劇場で舞台を観たときにも思ったのだけれど
巧すぎる!
この作品の中でも、もうこれは「格が違う」としか言い様がない・・・。
主役は、彼女です。ある意味。
サトエリちゃんは。
うーん『口裂け女』の時は「おいおいどぉすんだ!?」って思ったけど。
これなら、いいかも。
この人は演技が必要な役をやらない方がいいのかも知れない。
なんて思ったりもした。キツい?
それにしても脚、長いですね。
妹役の佐津川愛美ちゃん。
サトエリちゃんと並ぶと本当にちっちゃい。
「押さえきれない衝動」が理解できて好感度高し。
今度、【劇団、本谷有希子】の舞台、機会があったら是非観に行きたいものだ。
んじゃいつでもいいや、ってコトで雨の渋谷をよれよれと。
『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』
原作は本谷有希子さん。
この人、同郷出身だ。
案の定、舞台は能登。冒頭第一音で「あっ」(予備知識なし)。
劇団の主宰・脚本家であるだけに、随所に舞台的演出が見られる。
それがやりすぎになってないのは、本作の監督さんのセンスだと思う。
特筆すべきは 永作博美さん!
この人、以前PARCO劇場で舞台を観たときにも思ったのだけれど
巧すぎる!
この作品の中でも、もうこれは「格が違う」としか言い様がない・・・。
主役は、彼女です。ある意味。
サトエリちゃんは。
うーん『口裂け女』の時は「おいおいどぉすんだ!?」って思ったけど。
これなら、いいかも。
この人は演技が必要な役をやらない方がいいのかも知れない。
なんて思ったりもした。キツい?
それにしても脚、長いですね。
妹役の佐津川愛美ちゃん。
サトエリちゃんと並ぶと本当にちっちゃい。
「押さえきれない衝動」が理解できて好感度高し。
今度、【劇団、本谷有希子】の舞台、機会があったら是非観に行きたいものだ。