予約キャンセルするのが「気まずい」サービス3位「病院、クリニック」2位「宿泊施設」…1位…
これ、読むとわかるんだけど、キャンセルしやすいってつまり「リスクが少ない」ってことだよね。
殊更「飲食」。
飲食店でバイトしてた時にあった一件。
予約時間過ぎても来ないから、事前に聞いてあった連絡先に電話。
そしたら「それ、俺じゃないですよ」だって。
予約受けたのは、私。連絡先がっつり控えたのも私。
顔覚えるの苦手だけど、声覚えるのは得意なんだよーだ。
同じ声で、確認用の電話に出といてよく言えたよね。
要は「懐が痛むか・痛まないか」なワケだ。
飲食業界もキャンセルポリシーがっつりしっかり策定した方が絶対いい。
ずっと、ずーっと思ってる。