ここのところ、スマホがモバイルネットを使えないのに気がついていました。
普通は、スマホではWifiを通じてのみネットに繋げていたので、いつからそうなっていたのかは不明なんですけど。
SIMカードを入れなおしたり、ネットの設定をリセットしたりしてみましたけど、結局だめ。
AUのサポートに連絡を入れ、交換を勧められ、有料ならこれもうだいぶ古い機種だし、これを機会に新しい機種に変更したらなんて一瞬、「ラッキー」なんて思いましたけど、値段を聞いたら、ポイントを使って1210円なんだって。
スマホに大それた働きを期待しているわけじゃないし、ほとんど送料位だからこれで良しとしましょう。午前中に話をして、夕方か明日の朝には新しいのが送って来るそうです。
設定、アプリの入れなおし、データの移行、、、さて、認知の進んだおいちゃんにはできますでしょうか、、、ちょっと不安。