5月も残存ついに5日を切った。2022年もあっという間に中間だ。
インバウンドも試験的に始まり、日本人の海外渡航もグッと進んでいる感じもある。メディアでは夏休みの渡航に際して6月からの燃油サーチャージの大幅値上げの為、5月中の発券を推奨している。ならばうちもと、もし安かったら近場のアジアでも行こうかと思い検索してみると、まったく話にならない。名古屋発なのか激高!。バンコクやベトナムでも普通に1人10万とかする。しかもフライトも今現在、全然戻っていない。安い大陸中国系は皆無だし、キャセイも台湾チャイナもない。いや探せばあったがバンコクで12万円もする。結して、お盆の時期ではない。マイレージを2人分使ったとしても、1人分でこの価格ではちょっと厳しい。一旦、各社の定期便が戻って、ある程度平均価格体に戻ってからでないと出掛けられそうにない。
ということで、この夏はどこへも行けないことに決定。
そういえば、タイエアアジアXが会社更生法申請というニュースが出ていた。確か7月にバンコクと成田線開設の大キャンペーンの最中のタイミングでだ。これ絶対、確信犯だと思う。ちょっと警告っぽい話も出ていたし、ただここまで来ると露骨すぎて、エアーアジア系は本当に信用ならない気がする。
この夏は、どこかキャンプかLCCを使って国内…というのもなんかいま一つ気分が盛り上がらないな…。
真面目に仕事しようかな…。
インバウンドも試験的に始まり、日本人の海外渡航もグッと進んでいる感じもある。メディアでは夏休みの渡航に際して6月からの燃油サーチャージの大幅値上げの為、5月中の発券を推奨している。ならばうちもと、もし安かったら近場のアジアでも行こうかと思い検索してみると、まったく話にならない。名古屋発なのか激高!。バンコクやベトナムでも普通に1人10万とかする。しかもフライトも今現在、全然戻っていない。安い大陸中国系は皆無だし、キャセイも台湾チャイナもない。いや探せばあったがバンコクで12万円もする。結して、お盆の時期ではない。マイレージを2人分使ったとしても、1人分でこの価格ではちょっと厳しい。一旦、各社の定期便が戻って、ある程度平均価格体に戻ってからでないと出掛けられそうにない。
ということで、この夏はどこへも行けないことに決定。
そういえば、タイエアアジアXが会社更生法申請というニュースが出ていた。確か7月にバンコクと成田線開設の大キャンペーンの最中のタイミングでだ。これ絶対、確信犯だと思う。ちょっと警告っぽい話も出ていたし、ただここまで来ると露骨すぎて、エアーアジア系は本当に信用ならない気がする。
この夏は、どこかキャンプかLCCを使って国内…というのもなんかいま一つ気分が盛り上がらないな…。
真面目に仕事しようかな…。