明日から7月2日まで出張である。
いつものことだが、出張前日は留守の準備で忙しい
のが常である。今日もバタバタと慌しかった。
今回は、セントレアに初の深夜便のタイ航空が就航したので
それでを使おうと思っていたが、曜日が合わず仕方なく
いつもの朝便になってしまい残念であった。
早くデイリーで飛んでくれ。
中部国際空港の午前中はアジアやヨーロッパ便の出発便で
いつも込み合っている。そんな混雑の中、2時間前に行って
チェックインなど論外である。最近では45分前を目標に
している。これだと、ほとんど待ち時間なく搭乗できる。
しかし良い席へのリクエストは、期待できないが…
ちなみに私は、普通にチェックインした時は、いつも必ず一番後ろから
3番目くらいの通路側をリクエストする。ここは大体大型機の場合でも
2席のシートになっていることが多く、また、ここを押さえるとかなりの
確率で隣がこないのである。
さらに、ここは全体の空席状況が比較的良く見渡せるので、
扉が閉まった瞬間、すばやく真ん中の4~5列シートに移動して
独り占めしてしまうのである。成功すれば、まさにエコノミー
スリーパーシートの出来上がりである。
(もちろん空いていればの話だが…。)
また、2人組の方でどうしても窓側2席を確保したい方は、非常出口を
リクエストしていただきたい。ここは最後の方まで席を埋めていない
確率が高いのである。その際の条件として、英語か、または乗る航空会社の
国の言葉が話せるかと聞かれるが、ここはうそでも、堂々と「イエス」と
と言っておけば良い。ここは万が一、航空機が事故起こした場合、
ここに座っている方に、避難誘導の協力をお願いするためらしく
このようなことになっているようである。
ちと話が小さいが、ビジネスに乗れない方は、知恵と洞察力と瞬発力で
快適さを確保しなければならないのである。
ということで、とりあえず行ってきます。
また、7月2日以降にお越しくださいませ。
ではでは。
いつものことだが、出張前日は留守の準備で忙しい
のが常である。今日もバタバタと慌しかった。
今回は、セントレアに初の深夜便のタイ航空が就航したので
それでを使おうと思っていたが、曜日が合わず仕方なく
いつもの朝便になってしまい残念であった。
早くデイリーで飛んでくれ。
中部国際空港の午前中はアジアやヨーロッパ便の出発便で
いつも込み合っている。そんな混雑の中、2時間前に行って
チェックインなど論外である。最近では45分前を目標に
している。これだと、ほとんど待ち時間なく搭乗できる。
しかし良い席へのリクエストは、期待できないが…
ちなみに私は、普通にチェックインした時は、いつも必ず一番後ろから
3番目くらいの通路側をリクエストする。ここは大体大型機の場合でも
2席のシートになっていることが多く、また、ここを押さえるとかなりの
確率で隣がこないのである。
さらに、ここは全体の空席状況が比較的良く見渡せるので、
扉が閉まった瞬間、すばやく真ん中の4~5列シートに移動して
独り占めしてしまうのである。成功すれば、まさにエコノミー
スリーパーシートの出来上がりである。
(もちろん空いていればの話だが…。)
また、2人組の方でどうしても窓側2席を確保したい方は、非常出口を
リクエストしていただきたい。ここは最後の方まで席を埋めていない
確率が高いのである。その際の条件として、英語か、または乗る航空会社の
国の言葉が話せるかと聞かれるが、ここはうそでも、堂々と「イエス」と
と言っておけば良い。ここは万が一、航空機が事故起こした場合、
ここに座っている方に、避難誘導の協力をお願いするためらしく
このようなことになっているようである。
ちと話が小さいが、ビジネスに乗れない方は、知恵と洞察力と瞬発力で
快適さを確保しなければならないのである。
ということで、とりあえず行ってきます。
また、7月2日以降にお越しくださいませ。
ではでは。