お世話になっております。クルーザー班2年の友成です。
今週末も葉山で試乗会が開催されました。各日20名ぐらいの新入生が参加してくれました。先週に比べ天候はいまひとつでしたが、人数の多さもあって(帰りの車まで含めて)終始非常に賑やかで楽しかったです。
自分はグループ担当になることが多く、他の役職と比べて新入生と関わる機会が多いのですが、思ったよりも自分自身が新入生とまともに?会話できていて安心しています。というのも、自分は元来の人見知りであまり人(特に初対面の人)と話すのが得意ではないのですが、いざ話してみると意外に楽しいもので自分でも不思議な感覚になっています。出身であったり部活や趣味の話であったり、自分と異なる環境で育ってきた彼ら彼女らの話を聞くことがここまで刺激的な体験だとは知りませんでした。
ある先輩が昔のブログで「新歓を通して人間力が鍛えられる」という趣旨のことを綴られていたのですが、確かにそうだなとここ3週間を通して感じました。ディンギーの新歓担当の先輩方や同期が試乗会の運営・企画をやってくださっている傍ら、自分も補佐的な役割で新歓に携わっているのですが、SNS投稿やサーオリを通してこの点を痛感しました。特にサーオリではスライドを使った簡単なプレゼンを行ったのですが、どうしたら部の魅力を伝えられるか・試乗会の申し込みをしてくれるかなど、なかなか考えさせられる点がありました。結果としてこのイベントを通じて多くの新入生が試乗会申し込みをしてくれ非常に嬉しかったです。(もちろん自分など微力ではあることは重々承知していますが)
もちろんコミュニケーション能力が少し向上したような気になって浮かれている場合ではありません。新入生と話せることと部の魅力が伝わっていることはまた別問題であって、後者の課題に対して向き合っていかなければと思います。
連日試乗会に来てくださったLBの皆様、本当にありがとうございました。
さて、来週で葉山での試乗会はラストとなり、GW期間にはいよいよクルーザー試乗会が開催されます。当たり前ではありますがディンギー試乗会よりも自分が積極的に動かさなければならないイベントなので、精一杯努めて参りたいと思います。
多くの新入生が小網代試乗会に足を運んでくれることを願いつつ、ここら辺で失礼致します。
2年 友成遼
今週末も葉山で試乗会が開催されました。各日20名ぐらいの新入生が参加してくれました。先週に比べ天候はいまひとつでしたが、人数の多さもあって(帰りの車まで含めて)終始非常に賑やかで楽しかったです。
自分はグループ担当になることが多く、他の役職と比べて新入生と関わる機会が多いのですが、思ったよりも自分自身が新入生とまともに?会話できていて安心しています。というのも、自分は元来の人見知りであまり人(特に初対面の人)と話すのが得意ではないのですが、いざ話してみると意外に楽しいもので自分でも不思議な感覚になっています。出身であったり部活や趣味の話であったり、自分と異なる環境で育ってきた彼ら彼女らの話を聞くことがここまで刺激的な体験だとは知りませんでした。
ある先輩が昔のブログで「新歓を通して人間力が鍛えられる」という趣旨のことを綴られていたのですが、確かにそうだなとここ3週間を通して感じました。ディンギーの新歓担当の先輩方や同期が試乗会の運営・企画をやってくださっている傍ら、自分も補佐的な役割で新歓に携わっているのですが、SNS投稿やサーオリを通してこの点を痛感しました。特にサーオリではスライドを使った簡単なプレゼンを行ったのですが、どうしたら部の魅力を伝えられるか・試乗会の申し込みをしてくれるかなど、なかなか考えさせられる点がありました。結果としてこのイベントを通じて多くの新入生が試乗会申し込みをしてくれ非常に嬉しかったです。(もちろん自分など微力ではあることは重々承知していますが)
もちろんコミュニケーション能力が少し向上したような気になって浮かれている場合ではありません。新入生と話せることと部の魅力が伝わっていることはまた別問題であって、後者の課題に対して向き合っていかなければと思います。
連日試乗会に来てくださったLBの皆様、本当にありがとうございました。
さて、来週で葉山での試乗会はラストとなり、GW期間にはいよいよクルーザー試乗会が開催されます。当たり前ではありますがディンギー試乗会よりも自分が積極的に動かさなければならないイベントなので、精一杯努めて参りたいと思います。
多くの新入生が小網代試乗会に足を運んでくれることを願いつつ、ここら辺で失礼致します。
2年 友成遼
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます