今日の日経新聞にこんなコラムがあった。
日本語教師のなり手を増やすにはボランティアに頼っててはあかん、国は専門職を養成して常勤職員を増やさなあかんのに、シニア層の生涯学習ニーズに乗ってごまかそうとしよる。「学」としての日本語教育を、その中で多文化共生を学べる・・・と書いてある。
この安上がりしか考えんやり方は手話もおんなじや。
きちんとした手話教育と手話通訳者の養成をせずに 金がかからん方法しか考えん今のやり方ではなあ、
育たへん!
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日本語教師のなり手を増やすにはボランティアに頼っててはあかん、国は専門職を養成して常勤職員を増やさなあかんのに、シニア層の生涯学習ニーズに乗ってごまかそうとしよる。「学」としての日本語教育を、その中で多文化共生を学べる・・・と書いてある。
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