宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「聖虚空蔵菩薩陀羅尼経」

2020年02月09日 | Weblog



以下 「聖虚空蔵菩薩陀羅尼経」の一部で

この陀羅尼を受持し 供養したり読誦したりする事で
水火や毒の害や 夭折を免れるとされます。

「爾時(にじ)
釈迦牟尼如来(しゃかむににょらい)
為欲利益一切衆生(いよくりやくいっさいしゅじょう)
消除疾病去遣部多(しょうじょしっぺいきょけんぶた)
説此心印陀羅尼曰(せつししんいんだらにわつ)

ナモ・ブッダヤ・ナモ・ダルマヤ・ナモ・サンガーヤ
タドヤター・オン・グミグミ・マハー・グミ・チリチリ
マハー・チリ・サリサリサリ・ダラダラ・マハー・ダラ
ビリビリ・マハー・ビリ・シュリ・シュリ・マハー・シュリ
スル・スル・マハー・スル・ミリミリ・マハー・ミリ
ドゥミ・サリ・サリ・マハー・サリ・キリキリ・マハー・キリ
ジリジリ・マハー・ジリ・スヴァーハー。」
コメント

「療痔病経」

2020年02月09日 | Weblog




「如是我聞(にょぜがもん)
一時薄伽梵(いちじばがぼん)
在王舎大城(ざいおうしゃだいじょう)
竹林園中(ちくりんおんちゅう)
与大び芻衆五百人倶(よだいびしゅしゅごひゃくにんぐ)

時有衆多び芻身患痔病(じうしゅたびしゅしんかんじびょう)
形体羸痩痛苦えい纏(けいたいるいそうつうくえいてん)
於日夜中極受憂悩(おにちやちゅうごくじゅうのう)
時具寿阿難陀見是事已
詣世尊所(けいせそんそ)
頂礼双足(ちょうらいそうそく)
在一面立(ざいいちめんりつ)

白言(びゃくごん)
世尊(せそん)
今王舎城(こんおうしゃじょう)
多有び芻身患痔病(たびしゅしんかんじびょう)
形体羸痩痛苦えい纏(けいたいるいそうつうくえいてん)
於日夜中極受憂悩(おにちやちゅうごくじゅうのう)
世尊(せそん)
此諸痔病(ししょじびょう)
云何救療(うんかきゅうりょう)

仏告阿難陀(ぶっごあなんだ)
汝可聴此療痔病経(にょかちょうしりょうじびょうきょう)
読誦受持(どくしょうじゅじ)
繋心勿忘(はんしんぶつぼう)
亦於他人(やくおたにん)
広為宣説(こういせんせつ)
此諸痔病(ししょじびょう)
悉得除差(しっとくじょさ)
所謂(そい)
風痔 熱痔(ふうじ ねつじ)
いん痔 三合痔(いんじ さんごうじ)
血痔 腹中痔(けつじ ふくちゅうじ)
鼻内痔 歯痔(びないじ しじ)
舌痔 眼痔(ぜつじ げんじ)
耳痔 頂痔(みじ ちょうじ)
手足痔(しゅそくじ)
脊背痔(せきはいじ)
糞門痔(ふもんじ)
遍身支節所生諸痔(へんしんしせつそしょうしょじ)
如是痔ろう(にょぜじろう)
悉皆乾燥(しっかいかんそう)
堕落消滅(だらくしょうめつ)
畢差無疑(ひっさむぎ)
皆応誦持如是神呪(かいおうしょうじにょぜじんしゅ)

即説呪曰(そくせつしゅわつ)
タドヤター・アランテ・アラメ・スヴァリ・チニ・スヴァリ・スヴァリ
マハー・スヴァリ・サムバベ・スヴァーハー

阿難陀(あなんだ)
於此北方有大雪山王(おしほっぽううたいせつさんのう)
中有大莎羅樹名曰難勝(ちゅううだいさわじゅみょうわつなんしょう)
有三種華(うさんじゅげ)
一者初生(いっしゃしょしょう)
二者円満(にしゃえんまん)
三者乾枯(さんしゃけんこ)
猶如彼華乾燥落時(ゆうにょひげかんそうらくじ)
我諸び芻所(がしょびしゅそ)
患痔病亦復如是(かんじびょうやくぶにょぜ)
勿復血出(ぶつぶけっしゅつ)
亦勿膿流(やくぶつのうりゅう)
永除苦痛(えいじょくつう)
悉皆乾燥(しっかいかんそう)
又復若常誦此経者(ゆうぶにゃくじょうしょうしきょうしゃ)
得宿住智(とくしゅじゅうち)
能憶過去七生之事(のうおくかこしちせいしじ)
呪法成就莎訶(じゅほうじょうじゅそわか)

又説呪曰(ゆうせつしゅわつ)

タドヤター・サメ・サマネ・サメ・サマネ・スヴァーハー

仏説是経已(ぶっせつぜきょうい)
時具寿阿難陀及諸大衆(じぐじゅあなんだきゅうしょたいしゅ)
皆大歓喜(かいだいかんき)
信受奉行(しんじゅぶぎょう)。」
コメント

「桃の陽徳」

2020年02月09日 | Weblog





神道や道教にて 桃に強陽の作用があると認められていますが、

「日蓮宗祈祷聖典」では
日蓮宗の祈祷において不可欠な加持杖が
桃木などを材料として制作される理由として
日本書紀の 伊邪那岐命が 桃実を投げて醜女たちを払った事などが
挙げられています。

いずれにしましても
日本書紀を根拠として引用していたり
また日蓮自身も かつて鎌倉に戻る途中で 伊勢神宮に参拝していたりして

日蓮宗は 「神道なしには成立しない宗教」と言えそうです。
コメント

「日曜日の護符」

2020年02月09日 | Weblog




日曜日に画像の護符を見つめる事で
生活の様々な面で ポジティブになり
自己に害を与える力を退けられるとされます。
コメント

「一切の慳悋や煩悩垢 罪障が除かれ 三昧耶や大福徳が得られる」

2020年02月09日 | Weblog




結跏趺坐で座し 左肘を膝の上に置いて
手のひらを上に向け
薬指と小指を曲げて 親指で上から押さえる。

右手は 薬指を曲げて 親指で上から押さえるようにする。

眉をひそめるようにして自己を見るようにして
下唇を軽く噛むようにしながら誦す。


「オン・サルヴァ・タターガタ・プラバラ・グラマニ・フン。」

そのようにして 一切の慳悋や煩悩垢 罪障が除かれ 三昧耶や大福徳が得られる。
コメント

( 裏天理時報 スポーツ面 )

2020年02月09日 | Weblog


     +++++ 提供 +++++

     ジョージ中山 (天理教本部 早起き天皇)
     ジャスティン中田 (天理教本部 表統領)

     レフリー:トミー山本 (天理教本部 輸送部長)

     解説:ペペ出口 (大本 梅野派総裁)
     実況:チラリズム秋元 (魔女っ子)
    

     +++++++++++++



|・) 「天理教の 闘いのバイブルの 1ページが

     今日もまた めくられようとしているのであります。

     その次のページには

     一体 どのような闘い模様が 描かれているのか」



|・) 「会場内は 凄まじい熱気であります!

     天理ようぼくの 人間山脈が

     特設リングを 取り囲み、

     早くも みかぐら唄の合唱が

     沸き起こっております。」




|・) 「本日の試合、

     解説は 大本本部 梅野派総裁であります

     ペペ出口、

     実況は わたくし

     チラリズム秋元でお送り致します。」




|・) 「さて 

     ますます混迷を深めている 天理教、

     そこに一筋の光が差し込んでくるのか どうか、

     そういう祈るような ようぼく達の視線が

     リング上に 注がれておりますけれども」



(出口ペペ)
(  `m´) 「…まあ 私も最近は

          ミキ中山や 天理教関係の事を

          ちょっと調べてみたり しているんですよね」


|・) 「なるほど

     グローバルを標榜する大本に

     宗教の壁はないと」


           
(出口ペペ)
(  `m´) 「…もちろん 私も

          献金集めに特化したような構造になってしまったら

          その宗教団体に 存在意味が無くなると思いますね。」



|・) 「それでは 両選手の入場であります。

     まずは 早起き天皇

     ジョージ中山ーーーーーーーーーーー!」




         (中山善司)
       ⊂(  `m´)つ 「…1番!」
        

 \ ♪ あしきをはらうて助けたまえ 天理王命 ♪  /
 (  `m´)(  `m´)(  `m´)(  `m´)(  `m´)



|・) 「1番の 雄たけびと共に

     神妙な表情で リングに上がって参りました

     ジョージ中山!

     今 「早起き天皇」の白文字の入った

     ガウンがわりの 黒いハッピを脱ぎ捨てました!」



|・) 「そして 表統領

     ジャスティン中田ーーーーーーーーーーー!」




         (中田善亮)
       ⊂(  `m´)つ 「…献金命!!」
        

         \ ♪ 一列 澄まして甘露台 ♪  /
 (  `m´)(  `m´)(  `m´)(  `m´)(  `m´)



|・) 「献金は命、

     そう叫びながら みかぐら唄の合唱を背に受けつつ

     入場して参りました 

     地獄のお茶の水博士!!」



(出口ペペ)
(  `m´) 「…ところで

          この みかぐら唄も

          実は 一種の予言歌のようなんですが」



|・) 「そうです

     みかぐら唄の 十二下り目は 予言歌になっており、

     【未来に4人の棟梁が出るから 早く伺いを立ててみよ】
 
     という歌詞なのですが、

     四代目の真柱が出たら 天理教の実質的な最後、

     四代目の真柱が最も重要で

     その真柱は 天理王に関わる重大な因縁があるという事で

     五代目の存在を 人為的に作ろうとする事は

     神意に反する蛇足という事ですね」


++++

十二下り目

一ッ いちにだいくのうかゞひに
なにかのこともまかせおく
二ッ ふしぎなふしんをするならバ
うかゞひたてゝていひつけよ
三ッ みなせかいからだん/\と
きたるだいくににほいかけ
四ッ よきとうりやうかあるならバ
はやくこもとへよせておけ
五ツ いづれとうりやうよにんいる
はやくうかゞいたてゝみよ
六ッ むりにこいとハいはんでな
いづれだん/\つきくるで
七ッ なにかめづらしこのふしん
しかけたことならきりハない
八ッ やまのなかへとゆくならバ
あらきとうりやうつれてゆけ
九ッ これハこざいくとうりやうや
たてまへとうりやうこれかんな
十ド このたびいちれつに
だいくのにんもそろひきた


++++


(ミスター山本)
 (  `m´)つ 「…両選手 ボディーチェックですよ!」
    


|・) 「天理教本部の 爆走トミーこと、

     ミスター山本による

     念入りなボディーチェックを 済ませて

     両選手 既に臨戦態勢、

     さあ 混迷のゴングの音色が 会場内に響き渡った!」



         (中田善亮)        (ミスター山本)
         (  `m´) チラッ★    (`m´  )



|・) 「おっと

     ジャスティン中田が ミスター山本に

     何か チラリと目配せをしましたが、

     ミスター山本には 

     公平なジャッジをお願いしたい所であります」


 (ミスター山本)    (中山善司)      (中田善亮)
 (  `m´)つ    (  `m´)     ⊂(`m´  )



|・) 「大変な局面であります!

     今 ジャスティン中田と レフリーが

     ジョージ中山を 挟み撃ちする体勢を取っております!

     試合は急遽 変則マッチ形式へと移ったのか?

     しかし この試合に もはやレフリーは

     存在しておりません」




(中山善司)               
(  `m´)つ    「…金玉パンチやぁぁぁぁ!!!!!」
                   

      (ミスター山本)
       (  `m´)あっ! (中山善司)
            ⊂⊂⊂⊂⊂(`m´  ) 



           (中山善司)               
           (  `m´)

                   (ミスター山本)
                    (  `m´)つ… カクッ



       (中田善亮)
       (  `m´)あっ! (中山善司)
            ⊂⊂⊂⊂⊂(`m´  ) 



           (中山善司)               
           (  `m´)

                    (中田善亮)
                    (  `m´)つ… カクッ



|・) 「ルール無用の 地獄の中では

     股間に対するパンチ攻撃が

     最も凄まじい威力を 発揮するのであります!

     早起き天皇の 怒りのポテンシャルを秘めた 右こぶしが

     ジャスティン中田と ミスター山本の股間を

     無慈悲に 打ち砕いた!」




(出口ペペ)
(  `m´)つ 「…それでは 試合も終わったし        |・)!

           実況アナウンサーは        

           大本本部で

           梅野派神業を 行うのである。」          




(中山善司)
(  `m´)つ 「…実況アナウンサーは           |・)!
          
           おぢばで 天理信仰に身を捧げるのである」



|・)  「天理教とは 果たして何であったのか?

      神の啓示によって始まり

      股間へのパンチ攻撃によって 終わってしまうのか。

      謎めいた みかぐら唄に 思いを巡らしつつ

      それでは 会場より失礼いたします。

      皆さん 御機嫌よう!」



|ミ サッ  

コメント

「法螺貝の礼拝」

2020年02月09日 | Weblog



画像は 日本では手に入りにくい「ガネーシャ法螺貝」で
この特殊な貝は 置いておくだけで ガネーシャ神の祝福を引き寄せるとされ、
手に入った場合は ガンジス川の聖水などを注いで このように誦して礼拝して
功徳を得るようにします。

★「シュリ・ガネーシャ・シャンカーヤ・ナマー
  ガネシュ・シャンカーヤ・マム・グルヘ・ダナ
  ヴァルシャ・クルクル・スヴァーハー。」

また 一般的な法螺貝の場合は
このように誦して礼拝します。

★「オン・パンチャジャニャヤ・ヴィドマヒー
  パドマ・ガルバーヤ・ディーマヒー
  タンノ・シャンカ・プラッチョーダヤート
 
  オン・アムブラジャヤ・ナマー
  オン・カムブラジャヤ・ナマー
  オン・ダヴァラ(Lの発音)ヤ・ナマー
  オン・パンチャジャニャヤ・ナマー  
  オン・パドマグラバヤ・ナマー。」

以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

+++++++++


ワイが小学生になったくらいの時にマッマのお腹が大きくなった。
赤ちゃんが居るとマッマに教えられ、よく妹と二人でマッマのお腹に話しかけて居たのを覚えている。
妹は何度教えても、赤ちゃんを舌ったらずな感じで『かーちゃん』といつも呼んでいた。

ワイは妹よりも一緒に遊べる弟がずっと欲しかったので
まだ性別が分からない頃からしつこくマッマにねぇ?弟?と何度も何度も聞いていた。

マッマはまだ分からないよーと言っていたが
妹は何故か、かーちゃんは弟だよ!と笑ってマッマのお腹に話しかけていた。

それから暫くしてワイはまたお兄ちゃんになった。
産まれてきたのは弟だった。

名前の一文字目を取ると『か』ーちゃん。
妹はお腹に居る時と同じように今でも弟をかーちゃんと呼んでる。


ワイが大人になってからたまたま路肩で怪しい姓名判断士を見かけた時の話。
正直、ワイは姓名判断なんて胡散臭いと思いながら、冗談半分にからかうような気持ちで近々、
子供が産まれると嘘を付いて占って貰った。
ワイの名前で。

占い師「……もしこの名前を長男に付けようとしてるなら絶対に辞めた方が良い。」

占い師「考えられる限りの中で一番最悪なくらい良くない。
女運も壊滅的に悪い。もし名前に拘りがあるにしても長男にだけは絶対に付けては駄目。」

占い師「全体的に悪いけど特にこの名前だと長男は家を守らず、必ず外に出て行き、家が壊れる。」

話を聞いたワイは動悸が止まらなかった。
あまりにも今のワイに当てはまり過ぎて軽く恐怖すら覚えた。

占い師「他に考えている名前の候補はある?」

嘘で子供の名前なんて最初から考えていなかったのでテンパってワイは弟の名前を書いてしまう。


占い師「あー。」

驚いたように何度も占い師が頷く。

占い師「凄く良い。長男に付けるのはもちろん、例え長男以外だったとして家を守る役割をしてくれる。」

占い師「代案が出ないくらい姓名判断的には文句無しの名前だと思うよ。」

偶然なのか必然なのかは分からないがその時にワイは直感的に改めて妹の不思議な力をまた実感した。

コメント

凍土シティー

2020年02月09日 | Weblog






♪凍土シティー
https://www.youtube.com/watch?v=eFmT_1_x1u4

♪真昼の月
https://www.youtube.com/watch?v=jjUADdGbbP0

♪ 裸の青春
https://www.youtube.com/watch?v=9ACDCuZUg78

♪錆びた心
https://www.youtube.com/watch?v=dLwvhvy6684

サーキットの狼
https://www.youtube.com/watch?v=B66R3mBTL3E
コメント

「ゾロアスター教の祈祷文(ケム・ナ・マズダ)」

2020年02月09日 | Weblog


++++++++

ゾロアスター教の教義は、善悪二元論を特徴とするが、
善の勝利と優位が確定されている。
一般に「世界最古の一神教」とも言われる。

ゾロアスター教は光(善)の象徴としての純粋な「火」を尊ぶため、拝火教(はいかきょう)とも呼ばれる。

ゾロアスター教の全寺院には、
ザラスシュトラが点火したとされる火が絶えることなく燃え続け、
寺院内には偶像はなく、信者は炎に向かって礼拝する。

++++++++

この祈祷文を誦す事で
霊肉の守護や 知恵などが得られるとされます。

★「ケムナ・マズダー・マヴァイテー・パーユーム・ダダ
  ヒャトマー・ドレグヴァ・ディーダレサター・アエーナンヘー
  アニェーム・オワフマート・アーオラスチャー・マナンハスチャー
  ヤヤ・シャオオアナーシス・アセム・オラオスラー・アフラー
  タム・モーイ・ダストヴァム・ダーエナヤーイ・フラーヴァオチャー

  ケー・ヴェレオレム・オワー・ポーイ・セーンガー・ヨーイ・ヘンティー
  チオラー・モーイ・ダム・アフームビス・ラトゥーム・チズディー
  アト・ホーイ・ヴォフー・セラオソー・ジャントゥー・マナンハー
  マズダー・アフマーイ・ヤフマーイ・ヴァシー・カフマーイチート
  
  パータ・ノー・トビシャンタト・パイリ・マザダスチャ
  アルマイティスチャ・スペンタスチャ
  ナセ・ダエーヴィー・ドルクシュス・ナセ・ダエヴォー・チオレ
  ナセ・ダエーヴォー・フラカルステ
  ナセ・ダエーヴォー・フラダーイティ
  アパ・ドルクスス・ナセ
  アパ・ドルクスス・ドヴァーラ
  アパ・ドルクスス・ヴィナセ  
  アパークセオレ・アパ・ナシャエヘ・マー・メレンチャイニース
  ガエーオラ・アストヴァイティース・アサヘ
  ネマスチャー・ヤー・アールマイティス・イザーチャー。」




「聖虚空蔵菩薩陀羅尼経」



以下 「聖虚空蔵菩薩陀羅尼経」の一部です。

「是時(ぜじ)
毘舎浮如来説是明已(びしゃふにょらいせつぜみょうい)
告虚空蔵菩薩摩訶薩言(ごこくうぞうぼさつまかさつごん)
汝今諦聴此陀羅尼(にょこんていちょうしだらに)
賢劫如来三世諸仏(けんごうにょらいさんぜしょぶつ)
同共宣説若有受持読誦供養(どうくせんせつにゃくうじゅじどくしょうくよう)
此陀羅尼者(しだらにしゃ)
当知彼人器杖不傷毒不能害(とうちひにんきじょうふしょうどくふのうがい)
無諸疾病水不能漂(むしょしっぺいすいふのうひょう)
亦無中夭宿業消除(やくむちゅうようしゅごうしょうじょ)

ナモブッダーヤ
ナモ・ダルマーヤ
ナマ・サンガーヤ
ナマ・クラクッチャンダーヤ・タターガターヤ
アルハテ・サンミャク・サンブッダーヤ・オン・カタカタ・カター・カター
キティ・キティ・キタパヤ・ナマー
ナマー・サルヴァ・タターガタビョー
アルハテ・サンミャク・サンブッダーヤ・スヴァーハー。」


「ルドラの火を霊的脈管に通じさせる」



ルドラの火を 7つのチャクラに通じさせ、
脈管とチャクラを陽化する方法で、
ルドラを拝してから
自己の中央を貫く霊的脈管に集中しつつ誦します。

★「オン・アイム・フラーム・フリーム
  フン・フン・パット
  マハー・ルドラーヤ・ナマー。」
コメント