前回書いた「今月中に入る」などと言っていた店へQMA4をやりに行ったら
ちゃっかり5が入ってました。
しかも
がらがら。
そりゃー常にこういう状態というわけではないけれどー。
いいのかなこんなに好き放題連コさせてもらって。
1クレ目はコナミ検定を。
2問落として1614点。こんなもんか。スコア計算の仕組みがわかんね。
その後はひたすらトーナメントをやって最短クレ数でドラゴン組到達。
フェニの3クレ目は3回戦の芸能多答で8位だったのは秘密です。
今日のドラゴン組結果
3-2-2-1/3-1-1
唯一の1回戦落ちがゲーム(旧アニラン3)で、ものすごくショックだったんですが。
66.66で13位。COM3人。だめぽ。
以下雑感だらだら。
プレイヤー紹介と予選の結果発表はテンポ悪いね!4のに戻せ!
パネルタッチしたときの音が小さいね!四文字使いには致命的だ!戻せ!
予選の投票システムも色々考えて今回の形にしたんだろうけど、
ジャンルまで投票で偏らせてどうするんだ。マジで戻したほうがいいよ。
立ちグラフィックは……まぁ戻せとは言うまい。
エロスを無理やりオブラートでグルグル巻きにして、
それでも内側からエロスを発散していた前のグラのほうが好きだけどね。
まあ今回のもこれはこれでアリかな。胸とか胸とか。
スロットクイズおもしれえ!
内容が簡単に想像できるぶん、サプライズはないだろうと思っていたのに
実際やったらかなり楽しい。浮かれていられるのは難易度の低いうちだけだろうけど!
ビジュアルクイズおもしれえ!
画像タッチは微妙だけれど、過去作の全エフェとキューブの統合は正解。
次に何が来るかわからないのがいい。問題文の重要性も高くなった。
キューブは全ジャンルで得意分野なのでやや不利になったけれど、面白いから許す!
QMA4の稼動開始時に思ったのは「問題回収を警戒してんなー」ということ。
答えたあとパネルが暗くなる、魔法陣のエフェクトが邪魔する、四文字はパネルが消える、
あまつさえエフェやキューブは問題文が消える(のちに修正)。
それに比べると、今回は選択後の文字がハイライトされて撮った画面の文字が見やすい。
製作側が問題回収をゲーム性として推奨とまではいかなくても、
きちんと認めたってことなのかな。
四文字のパネルが消える仕様はそのままだけどね!!!
ちゃっかり5が入ってました。
しかも
がらがら。
そりゃー常にこういう状態というわけではないけれどー。
いいのかなこんなに好き放題連コさせてもらって。
1クレ目はコナミ検定を。
2問落として1614点。こんなもんか。スコア計算の仕組みがわかんね。
その後はひたすらトーナメントをやって最短クレ数でドラゴン組到達。
フェニの3クレ目は3回戦の芸能多答で8位だったのは秘密です。
今日のドラゴン組結果
3-2-2-1/3-1-1
唯一の1回戦落ちがゲーム(旧アニラン3)で、ものすごくショックだったんですが。
66.66で13位。COM3人。だめぽ。
以下雑感だらだら。
プレイヤー紹介と予選の結果発表はテンポ悪いね!4のに戻せ!
パネルタッチしたときの音が小さいね!四文字使いには致命的だ!戻せ!
予選の投票システムも色々考えて今回の形にしたんだろうけど、
ジャンルまで投票で偏らせてどうするんだ。マジで戻したほうがいいよ。
立ちグラフィックは……まぁ戻せとは言うまい。
エロスを無理やりオブラートでグルグル巻きにして、
それでも内側からエロスを発散していた前のグラのほうが好きだけどね。
まあ今回のもこれはこれでアリかな。胸とか胸とか。
スロットクイズおもしれえ!
内容が簡単に想像できるぶん、サプライズはないだろうと思っていたのに
実際やったらかなり楽しい。浮かれていられるのは難易度の低いうちだけだろうけど!
ビジュアルクイズおもしれえ!
画像タッチは微妙だけれど、過去作の全エフェとキューブの統合は正解。
次に何が来るかわからないのがいい。問題文の重要性も高くなった。
キューブは全ジャンルで得意分野なのでやや不利になったけれど、面白いから許す!
QMA4の稼動開始時に思ったのは「問題回収を警戒してんなー」ということ。
答えたあとパネルが暗くなる、魔法陣のエフェクトが邪魔する、四文字はパネルが消える、
あまつさえエフェやキューブは問題文が消える(のちに修正)。
それに比べると、今回は選択後の文字がハイライトされて撮った画面の文字が見やすい。
製作側が問題回収をゲーム性として推奨とまではいかなくても、
きちんと認めたってことなのかな。
四文字のパネルが消える仕様はそのままだけどね!!!