今日の結果
D組:3-4-1-2/2-0-0
今日は凄かった!
全然凡ミスなくプレイできたのが快感。
さすがに決勝では実力差でボコボコでしたが。
さーてー。
昨日部屋の掃除をしていたら、QMA2のカードが出てきました。

3枚
QMA3以降、一貫して同じe-パスを使っているのに、
何故QMA2ではわざわざサブカを作っていたのか。
まあQMA2やった人ならすぐわかるんですが、
階級がそのままクラス分けになっていたからなのですね。
当時はライトプレイヤーだったので
最上位組に放り込まれるとまったく太刀打ちできずに1落ち。
さすがにそれは辛すぎる、ということで
最上位に到達するたびイチからやりなおしてました。
それを考えると、昇格降格システムはシリーズを重ねるごとに
良くなっているといえます。
トーナメントの上位下位で変動、というのは
一定以上の固定客を獲得できた自信からきている、というのもあるでしょう。
ちなみに。
判別できるように、カードの裏にCNが書いてあったのだけれど
今以上に問題ありまくりなCNだった…。
RPGとかやってても、知り合いから
「相変わらずネーミングセンス最悪だな」
と言われるんですが。余計なお世話だ。
D組:3-4-1-2/2-0-0
今日は凄かった!
全然凡ミスなくプレイできたのが快感。
さすがに決勝では実力差でボコボコでしたが。
さーてー。
昨日部屋の掃除をしていたら、QMA2のカードが出てきました。

3枚
QMA3以降、一貫して同じe-パスを使っているのに、
何故QMA2ではわざわざサブカを作っていたのか。
まあQMA2やった人ならすぐわかるんですが、
階級がそのままクラス分けになっていたからなのですね。
当時はライトプレイヤーだったので
最上位組に放り込まれるとまったく太刀打ちできずに1落ち。
さすがにそれは辛すぎる、ということで
最上位に到達するたびイチからやりなおしてました。
それを考えると、昇格降格システムはシリーズを重ねるごとに
良くなっているといえます。
トーナメントの上位下位で変動、というのは
一定以上の固定客を獲得できた自信からきている、というのもあるでしょう。
ちなみに。
判別できるように、カードの裏にCNが書いてあったのだけれど
今以上に問題ありまくりなCNだった…。
RPGとかやってても、知り合いから
「相変わらずネーミングセンス最悪だな」
と言われるんですが。余計なお世話だ。