は~。
シンケンジャー超面白かった!
序盤は侍モチーフの戦隊という目新しさだけで楽しめたし
中盤はキャラクター同士の掛け合いと新技の演出が熱かったし
終盤は隠していた設定と敵幹部の因縁を一気にまとめあげた。
中でもやっぱり「はぐれ外道」の腑破十臓が最高。
斬った妻の魂で刀を造り上げ
戦うことそのものを生きる糧とし、そこには正義も悪もない。
決して改心することなく業を背負いながら
外道ではなく人の姿のまま滅びた。
このテーマは子供には理解できんだろう。
平成ライダーと並行して放送され始めたあたりから
大人の鑑賞にも耐えうる脚本になってきているな。
子供を狙うだけではなく、スポンサーである親を取り込もうってことか。
もう戦隊シリーズの脚本は全部小林靖子に任せてほしいくらい。
さて、次の『天装戦隊ゴセイジャー』。
なんか始まる前から終わってるようにしか見えないんですが。
なんで全ての要素がこんなに古臭いの。
1年ごとに「当たり→外れ→当たり→外れ」を繰り返してるのは
ワザとやってんのか?
シンケンジャー超面白かった!
序盤は侍モチーフの戦隊という目新しさだけで楽しめたし
中盤はキャラクター同士の掛け合いと新技の演出が熱かったし
終盤は隠していた設定と敵幹部の因縁を一気にまとめあげた。
中でもやっぱり「はぐれ外道」の腑破十臓が最高。
斬った妻の魂で刀を造り上げ
戦うことそのものを生きる糧とし、そこには正義も悪もない。
決して改心することなく業を背負いながら
外道ではなく人の姿のまま滅びた。
このテーマは子供には理解できんだろう。
平成ライダーと並行して放送され始めたあたりから
大人の鑑賞にも耐えうる脚本になってきているな。
子供を狙うだけではなく、スポンサーである親を取り込もうってことか。
もう戦隊シリーズの脚本は全部小林靖子に任せてほしいくらい。
さて、次の『天装戦隊ゴセイジャー』。
なんか始まる前から終わってるようにしか見えないんですが。
なんで全ての要素がこんなに古臭いの。
1年ごとに「当たり→外れ→当たり→外れ」を繰り返してるのは
ワザとやってんのか?