![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/0c/7398d32eaf78ac77da9879c9f1af0b5f.png)
実質スパ2Xの移植作。
switch本体と一緒に買ったのに最近まで放置してた…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/ee/cf88b7ba6e8cf22a006c2f8c15eb4c20.jpg)
地元ではゲーセンが次々潰れて対戦の場がなくなって
秋葉原へ行くたびにHeyでの対戦を眺めていたが
これで家で思う存分勝負ができる!!
対戦の勝敗で"PP"の値が増減して
それの近い者同士でマッチングするので
実力の近い相手と戦えるのが嬉しい。
ゲーセンだと連勝してる相手に挑みたくないもんな。
1人の相手と1マッチ3試合までと決められてるのもいい。
ムキになって連戦を挑むのは精神的によろしくないしね。
CPU戦を色んなキャラで練習したせいで自分の持ちキャラがどれかわからんw
どのキャラを使っても面白い格ゲーって素晴らしい。
投げ抜けがグラップルディフェンスになってたり
歩き千烈がなくなってたり、
一部いい感じの調整が入ってる。
ただし改悪がそれ以上に多い。
飛び道具のダメージがアホみたいにでかいし
スーパーコンボのキャンセルも全然出せないし
いいところはいいところとして残してくれよ…。
そして追加キャラの
"殺意の波動に目覚めたリュウ"と"洗脳されたケン"が糞すぎ。
基本性能がぶっ壊れてるのでゲームにならない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/31/57f34e840102a223c08dc5f24db2044f.jpg)
「負け続けた人が最後に1回くらい勝って終わらせるキャラ」
という位置づけならまだしも、なんのデメリットもなく無双できる。
何を考えてこんなキャラを作ったんだろうな…。
ある程度のレベルまでいけば使ってくるアホはいないけど
「良いゲームを作ろう」という意志がメーカーから感じられないのがマジ不愉快。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/7d/846c5710585224884d2005235c97a767.jpg)
まあ元が非常に良いゲームで20年以上経っても愛されてるからね。
最低限のマナーさえ守れば文句なしの神ゲー。
ていうか色んなゲームモードがあるのに対戦しかやってねえw
スプラ中毒がおさまったと思ったらスト2中毒になってしまった…。
■■■現在の進行状況■■■
最大PP2658