正式コメントはないのに
エクソンモービルの話題で携帯電話まで電話が掛ってきます。
数日前に、国際電話によるコンサルティング業務がありました。
外国の著名な投資ファンドからの要請でした。
内容は云えませんが、
これから、日本の石油流通業界は大きく変わりますね、
前回のブログで書いたとおりの事が起きる可能性もあります。
すでに、国内における企業統合などでは基幹業務統合システムにより運営管理経費を大幅に削減しながら、
しかも、スピーディーに処理できるローコストオペレーションが見えています。
スケールメリットでSSビジネスを黒字化する事も簡単にできる時代になりそうです。
元売販社が実施検証中ですよ。
運営SS数が急激に増えても、管理業務のオペレーションは全く変化なく進める事ができて、人員も不要ですから、
日本のガソリンスタンドビジネスと云うよりも「石油流通企業」のビジネスにも妙味が見えてきます。
それぞれの企業がそれぞれの立場で考える時代です。
ここから先は、それぞれが推理すべきことですね。
エクソンモービルの話題で携帯電話まで電話が掛ってきます。
数日前に、国際電話によるコンサルティング業務がありました。
外国の著名な投資ファンドからの要請でした。
内容は云えませんが、
これから、日本の石油流通業界は大きく変わりますね、
前回のブログで書いたとおりの事が起きる可能性もあります。
すでに、国内における企業統合などでは基幹業務統合システムにより運営管理経費を大幅に削減しながら、
しかも、スピーディーに処理できるローコストオペレーションが見えています。
スケールメリットでSSビジネスを黒字化する事も簡単にできる時代になりそうです。
元売販社が実施検証中ですよ。
運営SS数が急激に増えても、管理業務のオペレーションは全く変化なく進める事ができて、人員も不要ですから、
日本のガソリンスタンドビジネスと云うよりも「石油流通企業」のビジネスにも妙味が見えてきます。
それぞれの企業がそれぞれの立場で考える時代です。
ここから先は、それぞれが推理すべきことですね。