ここにきて、灯油配送を起点とする外販ビジネスの手法に注目が集まっています。
色々な工夫やアイデアがあるものです。
基本的に、「宅配」を切り口とするビジネスに合っているのですが、
特にミネラルウォーターなどの宅配には「雪ん子」が最適です。
変わったところでは、お弁当の宅配。
色々とあるものです。
灯油システムですから、どうしても利用度に季節格差がでるという課題がありましたが、配送システムとしての機能活用については無限の広がりを見せています。
通年稼働という観点からみると導入コストも大幅に削減されます。
外販直売部門やお客様サービスのコールセンター設置でも、「雪ん子」のCTI機能に注目が集まっています。
とにかく、この価格でCTIが標準搭載されているわけですから、新たにCTIを導入しようと考えている企業にはコストパフォーマンスは抜群だと思います。
顧客管理データベースとしての活用では、「車検見込客管理」などにも非常に大きな効果を発揮しています。
特に、灯油配送の際にドアツードアで車検見込客に対してアプローチできるという強みがあります。
見込み客のSS来訪時でのアプローチと異なり、充分な時間もとれますから成約率が高いわけです。
SS店頭では限界のある顧客囲い込み戦略やホームエネルギー関連機器の販売などでも大きな効果を発揮しています。
SSのフィールドを飛び出して新たな可能性のある外販部門のビジネスフォームを模索している企業が増えています。
まだまだ、ビジネスアイデアは尽きません。
今後が楽しみになってきました。
色々な工夫やアイデアがあるものです。
基本的に、「宅配」を切り口とするビジネスに合っているのですが、
特にミネラルウォーターなどの宅配には「雪ん子」が最適です。
変わったところでは、お弁当の宅配。
色々とあるものです。
灯油システムですから、どうしても利用度に季節格差がでるという課題がありましたが、配送システムとしての機能活用については無限の広がりを見せています。
通年稼働という観点からみると導入コストも大幅に削減されます。
外販直売部門やお客様サービスのコールセンター設置でも、「雪ん子」のCTI機能に注目が集まっています。
とにかく、この価格でCTIが標準搭載されているわけですから、新たにCTIを導入しようと考えている企業にはコストパフォーマンスは抜群だと思います。
顧客管理データベースとしての活用では、「車検見込客管理」などにも非常に大きな効果を発揮しています。
特に、灯油配送の際にドアツードアで車検見込客に対してアプローチできるという強みがあります。
見込み客のSS来訪時でのアプローチと異なり、充分な時間もとれますから成約率が高いわけです。
SS店頭では限界のある顧客囲い込み戦略やホームエネルギー関連機器の販売などでも大きな効果を発揮しています。
SSのフィールドを飛び出して新たな可能性のある外販部門のビジネスフォームを模索している企業が増えています。
まだまだ、ビジネスアイデアは尽きません。
今後が楽しみになってきました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます