旧盆が過ぎれば、暑さも一段落と思いきや、この猛暑は九月中旬まで続くという予報です。
困ったものです。
当社はすでに「雪ん子ver.9」の出荷とバージョンアップ対応で冬場の灯油商戦に突入しています。
これから、シーズンインに向けてかなり多忙なスケジュールとなりそうです。
導入検討中のお客様におかれましては、お早目にお知らせください。
灯油の販売動向は気候によって大幅に左右されますので、現状では何とも言えませんが、
元売り各社の情報では例年より在庫の積み増しが少ないようですから、
市況変動にも注目しています。
灯油市況に関する情報はまさに相場の世界ですから、現在の段階で安易な予想は禁物ですが、
今年もかなりの期待が持てそうです。
先物に関しては、それぞれの企業の実売能力に応じてリスクヘッジをかけておく事も必要です。
しかし、相場はまさに相場です。リスクも伴いますから
販売計画数量の30%程度を先物対応とする企業が多いようです。
いつの間にやら、灯油の相場師のように思われる方も多いようですが、
私としては、例年この時期に相場の予測を強いられるのは一番難しく困ります。
確実な事は、閉鎖や淘汰が進むSS業界ですから、
配送体制が確立されている企業では必ず配送灯油の収益増加が見込めるはずです。
まずは、今季用の拡販パンフレットでも作成しておきましょう。
拡販用のパンフレットにつきましては
Microsoft Office PUBLISHER にて現在サンプルを作成中。
「雪ん子」ユーザー様には、無料のサンプルとしてメールで配信中です。
ご要望の方はお申し付けください。
困ったものです。
当社はすでに「雪ん子ver.9」の出荷とバージョンアップ対応で冬場の灯油商戦に突入しています。
これから、シーズンインに向けてかなり多忙なスケジュールとなりそうです。
導入検討中のお客様におかれましては、お早目にお知らせください。
灯油の販売動向は気候によって大幅に左右されますので、現状では何とも言えませんが、
元売り各社の情報では例年より在庫の積み増しが少ないようですから、
市況変動にも注目しています。
灯油市況に関する情報はまさに相場の世界ですから、現在の段階で安易な予想は禁物ですが、
今年もかなりの期待が持てそうです。
先物に関しては、それぞれの企業の実売能力に応じてリスクヘッジをかけておく事も必要です。
しかし、相場はまさに相場です。リスクも伴いますから
販売計画数量の30%程度を先物対応とする企業が多いようです。
いつの間にやら、灯油の相場師のように思われる方も多いようですが、
私としては、例年この時期に相場の予測を強いられるのは一番難しく困ります。
確実な事は、閉鎖や淘汰が進むSS業界ですから、
配送体制が確立されている企業では必ず配送灯油の収益増加が見込めるはずです。
まずは、今季用の拡販パンフレットでも作成しておきましょう。
拡販用のパンフレットにつきましては
Microsoft Office PUBLISHER にて現在サンプルを作成中。
「雪ん子」ユーザー様には、無料のサンプルとしてメールで配信中です。
ご要望の方はお申し付けください。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます