CB125号 入手時よりフロントまわりに違和感があった。
年式相応のヤレがある車体だが、フロントまわりが若く見えるのだ。

部品の組み間違いも有ったし、ニコイチっぽい。
フロント分解

古いグリスを落とす。
ステムヘッドのレースは妙にキレイ こんなにキレイなのは初めてだ???

新しいグリスを打ってベアリング球一つ一つを並べて組み立てる。

緊張の時間が過ぎる。青空整備で たまころ落としたら一大事。
組み立て作業は進む。
今頃になって、あっ

タンクに当たった痕、
当たるのここだ、なぜ当たる・・・・

汚いスイングアーム裏を見て、気をまぎらわせる。ポンコツだも・・何があっても、平気さっ。

う~む オールドホンダの風合い。
ハンドルストッパーが凹んでいる。 ボルトで凸を作って 気にしない 気にしない。 でもガックシ 気分は凹んだまま
まっすぐ走らなかったら どうしよう?

左転倒でダメージのあったフロントを中古と新品パーツで修理した経緯があるようだ。
軽微な転倒痕がフロントフェンダーに有るが他車転用かもしれないし、他部品は交換修理されているので元のダメージの見当がつかない。
年式相応のヤレがある車体だが、フロントまわりが若く見えるのだ。

部品の組み間違いも有ったし、ニコイチっぽい。
フロント分解

古いグリスを落とす。
ステムヘッドのレースは妙にキレイ こんなにキレイなのは初めてだ???

新しいグリスを打ってベアリング球一つ一つを並べて組み立てる。

緊張の時間が過ぎる。青空整備で たまころ落としたら一大事。
組み立て作業は進む。
今頃になって、あっ

タンクに当たった痕、
当たるのここだ、なぜ当たる・・・・

汚いスイングアーム裏を見て、気をまぎらわせる。ポンコツだも・・何があっても、平気さっ。

う~む オールドホンダの風合い。
ハンドルストッパーが凹んでいる。 ボルトで凸を作って 気にしない 気にしない。 でもガックシ 気分は凹んだまま
まっすぐ走らなかったら どうしよう?

左転倒でダメージのあったフロントを中古と新品パーツで修理した経緯があるようだ。
軽微な転倒痕がフロントフェンダーに有るが他車転用かもしれないし、他部品は交換修理されているので元のダメージの見当がつかない。