頭の崩れたスクリューは今後の整備作業に影響するので新しくします。
たとえばコレ、スクリューの頭が崩れてます。
新しい純正スクリューとOリングに交換。
たとえ全ネジに代わっても代換え品が手に入るのはうれしい。
そして、ここのスクリューも純正新品に交換。
丸皿の純正スクリューの持つ雰囲気は大切です。DIY店で手に入る 頭が平らな皿スクリューではダメです。
高性能な姿。(いや、あるべき姿)
続いてはOリングやゴム部品
なぜかオイルフィラーキャップのOリングが欠品していた。
補充する。
左マフラー下側のサイドスタンドクッション(破損してた)とメインスタンドクッション(欠品)のゴムクッションも各新品を付け復旧。
左マフラーは、右と比べると格段に綺麗なので、ハンドルストッパーが変形するほどの転倒事故後に交換されていると予想される。
エンジンヘッドのブリーザーホースはゴム製と思えないほどカチカチで、キャブ整備の障害になっていた。市販品ホースに交換。
カチカチと言えばメインハーネス。
気温の高い 電線の軟いときに搭載作業したが、ダメ。硬化した被覆チューブが曲がらず割れて そのままの状態。
再度被覆の修繕をしなくてはならない。振り出しにもどる気分。
寒くなってきたから、シートのゴムクッション2種を交換して本日の作業は終了。
地味な修理はつづく。
たとえばコレ、スクリューの頭が崩れてます。
新しい純正スクリューとOリングに交換。
たとえ全ネジに代わっても代換え品が手に入るのはうれしい。
そして、ここのスクリューも純正新品に交換。
丸皿の純正スクリューの持つ雰囲気は大切です。DIY店で手に入る 頭が平らな皿スクリューではダメです。
高性能な姿。(いや、あるべき姿)
続いてはOリングやゴム部品
なぜかオイルフィラーキャップのOリングが欠品していた。
補充する。
左マフラー下側のサイドスタンドクッション(破損してた)とメインスタンドクッション(欠品)のゴムクッションも各新品を付け復旧。
左マフラーは、右と比べると格段に綺麗なので、ハンドルストッパーが変形するほどの転倒事故後に交換されていると予想される。
エンジンヘッドのブリーザーホースはゴム製と思えないほどカチカチで、キャブ整備の障害になっていた。市販品ホースに交換。
カチカチと言えばメインハーネス。
気温の高い 電線の軟いときに搭載作業したが、ダメ。硬化した被覆チューブが曲がらず割れて そのままの状態。
再度被覆の修繕をしなくてはならない。振り出しにもどる気分。
寒くなってきたから、シートのゴムクッション2種を交換して本日の作業は終了。
地味な修理はつづく。