STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

圧縮調査

2018-04-21 08:16:09 | CB125
軽快にまわるセルモーター。
バチ☆バチ☆飛ぶ火花、
稀にアフターファイヤー バスッ♪
しかしエンジンは掛からない。

そんな訳で エンジン圧縮測定。
滅多にしか使わない コンプレッションゲージ それの捜索から開始。
しばらくして物置の自動車部品置き場で燃圧計とバキュームゲージと共に発見、身柄確保。
エンジンヘッドにセット


セルスタートボタン 「オーン!」

ガックシ。 3キロ(kgf/cm2)

左は、「セルモータースタート!」

「ガンバレ・ガンバレ!」

ガックシ、4.5キロ(KPa慣れしてないからキロ 今でもパスカルとニュートンメーターは馴染めない) 
エリミネーター号も圧縮半分になって 廃車にしたのを思い出す。
このバイクの右マフラーに溜まったカーボンは圧縮漏れが原因だろうか?

超能力者は
透視能力を発揮、エンジンヘッドを透かして見る。
排気バルブにカーボンを噛んだ痕が見える。

予言者は
未来に あなたがバルブすり合わせ漏洩検査をする姿が 水晶玉に映って見える・・・・と語っている。  

小生質問、
磨耗限度超えてないのか?  

予言者
日々精進すれば道は開ける。  

超能力者
老眼で見えない。

しょうがないのでエンジン下ろしますか メンドクセーなっ。
コメント