車体周りの整備がほぼ終わったので、エンジンの火入れをしてみよう。
その前に、CB50号でひとっぱしり、ピンクのナンバープレートもらってきました。
ナンバープレートが付けばコレはオートバイじゃ。雑品ではないぞ。
まずは点火プラグの電極を掃除し・・・あれっD6HS 6番・・で煤だらけ。
今は6番でも気にしない、一本掃除、二本目掃除。
メンドクサイ錆取りをしていないので、ガソリンタンクはまだ使えない。
今は大きな注射器がガソリンタンク
ぐんぐんガソリンが減ればオーバーフローの目視確認にもなる。
火花の確認は 点火プラグとプラグキャップの間にスパーク確認キャップを入れて、セルモーター オーン!
ピカ☆、ピカ☆! OK! (写真は光っていないが火花飛んでます)
只、心なしかクランク音が軽い、そしてエンジンは掛からない・・・・・エンジン、ダメみたい。・・・・うっ。
灯火類を確認し、夕暮れになるのでバイクを仕舞う。
結果、エンジン掛からない、ニュートラルランプ点かない フロントブレーキでストップランプ点かない。ランプが点かない原因はスイッチが不良のようだ。エンジンは・・・・・?
その前に、CB50号でひとっぱしり、ピンクのナンバープレートもらってきました。
ナンバープレートが付けばコレはオートバイじゃ。雑品ではないぞ。
まずは点火プラグの電極を掃除し・・・あれっD6HS 6番・・で煤だらけ。
今は6番でも気にしない、一本掃除、二本目掃除。
メンドクサイ錆取りをしていないので、ガソリンタンクはまだ使えない。
今は大きな注射器がガソリンタンク
ぐんぐんガソリンが減ればオーバーフローの目視確認にもなる。
火花の確認は 点火プラグとプラグキャップの間にスパーク確認キャップを入れて、セルモーター オーン!
ピカ☆、ピカ☆! OK! (写真は光っていないが火花飛んでます)
只、心なしかクランク音が軽い、そしてエンジンは掛からない・・・・・エンジン、ダメみたい。・・・・うっ。
灯火類を確認し、夕暮れになるのでバイクを仕舞う。
結果、エンジン掛からない、ニュートラルランプ点かない フロントブレーキでストップランプ点かない。ランプが点かない原因はスイッチが不良のようだ。エンジンは・・・・・?