ヘッドを整備してたら、
このヘッドはマフラーのスタッドボルトが欠品してたので それの代わりに六角穴付の全ネジを付けたのを思い出した。

今回は 部品取りエンジンからスタッドボルトを転用し 修理だ。
スタッドボルトを取り付けてみるもネジ穴が緩い感が・・・気にしない・気にしない。

スタッドボルトが底付きするまで締め込んで、出来上がり。

うーむ、地味な出来栄え
つづいてはシリンダーヘッドボルト 一本は手で回るほど緩んでいた

ネジロック付けて再取り付け。

そのほかのシリンダーヘッドボルトも緩み確認の増し締め、
もう一本緩んでいるのを発見。
鉄シリンダーのフィンを掃除して、ガスケット面をオイルストーンで研磨して、

鉄シリンダーの黒塗装は剝げ落ち 赤錆にかわっている。その貫禄ある景色に風情を感じる。それって変?
このヘッドはマフラーのスタッドボルトが欠品してたので それの代わりに六角穴付の全ネジを付けたのを思い出した。

今回は 部品取りエンジンからスタッドボルトを転用し 修理だ。
スタッドボルトを取り付けてみるもネジ穴が緩い感が・・・気にしない・気にしない。

スタッドボルトが底付きするまで締め込んで、出来上がり。

うーむ、地味な出来栄え
つづいてはシリンダーヘッドボルト 一本は手で回るほど緩んでいた

ネジロック付けて再取り付け。

そのほかのシリンダーヘッドボルトも緩み確認の増し締め、
もう一本緩んでいるのを発見。
鉄シリンダーのフィンを掃除して、ガスケット面をオイルストーンで研磨して、

鉄シリンダーの黒塗装は剝げ落ち 赤錆にかわっている。その貫禄ある景色に風情を感じる。それって変?