代官山駅は東横線最初の途中駅。駅ホームは大きくカーブしていていい構図で電車が撮れます。
ところが東横線は東京メトロ副都心線との直通運転が決まっていて、この代官山駅から地下へもぐり地下鉄と繋がります。
なので、代官山のこのポイントももう見れなくなってしまうのです。
横浜高速鉄道Y500系。みなとみらい線(横浜~元町・中華街)開業に伴い投入された電車で、東急の5050系と同等の性能です。
東急5050系。田園都市線の5000系の東横線バージョンです。
ここには30分ほどいたのですが、一度も9000系が来なかったという・・・。ひでぇ。
渋谷駅まで上ってきました。このいかにもなターミナル駅もあとわずか。
その後田園都市線に乗り換え三軒茶屋駅で下車。茶沢通りをぶらぶらしつつ世田谷線の300形を何枚か撮ってこの日は帰りました。
ところが東横線は東京メトロ副都心線との直通運転が決まっていて、この代官山駅から地下へもぐり地下鉄と繋がります。
なので、代官山のこのポイントももう見れなくなってしまうのです。
横浜高速鉄道Y500系。みなとみらい線(横浜~元町・中華街)開業に伴い投入された電車で、東急の5050系と同等の性能です。
東急5050系。田園都市線の5000系の東横線バージョンです。
ここには30分ほどいたのですが、一度も9000系が来なかったという・・・。ひでぇ。
渋谷駅まで上ってきました。このいかにもなターミナル駅もあとわずか。
その後田園都市線に乗り換え三軒茶屋駅で下車。茶沢通りをぶらぶらしつつ世田谷線の300形を何枚か撮ってこの日は帰りました。