やっとNTT西日本のセキュリティ担当と電話がつながって若干の設定をしなおしてOKとなりました。
さらに余分なセキュリティソフトがひとつあってアンインストールしました。
プロバイダーや光担当の相談窓口の人は本当に詳しいですね、私も一定の知識はあるものの日常的に今動いているものを使いこなすのが精一杯です。
もしもの時用に時々のデータやトラブルの履歴はファイリングして参考にするようにしています。
それにしてもユーザIDやパスワードの多いこと、これもメモしないと覚えきれません。
さらに余分なセキュリティソフトがひとつあってアンインストールしました。
プロバイダーや光担当の相談窓口の人は本当に詳しいですね、私も一定の知識はあるものの日常的に今動いているものを使いこなすのが精一杯です。
もしもの時用に時々のデータやトラブルの履歴はファイリングして参考にするようにしています。
それにしてもユーザIDやパスワードの多いこと、これもメモしないと覚えきれません。