電話相談口にはいろいろな人が出てくる。
小型のモノの扱い方を尋ねているのに、モノを手元に置かずに、マニュアルを見ながら答えてくれることが多い。
わかりやすく書かれたマニュアルがあれば、電話でいちいち相談はしないのに。
マニュアルに載っていないことを尋ねると、そのたびに何分か待たされる。
窓口の人もわからないので、誰かに聞きに行っている様子。
相談窓口をOJTの場にしているところもあるのか。
相談窓口からは、答えがほしいのではない、応えて欲しいのだ。
電話相談口にはいろいろな人が出てくる。
小型のモノの扱い方を尋ねているのに、モノを手元に置かずに、マニュアルを見ながら答えてくれることが多い。
わかりやすく書かれたマニュアルがあれば、電話でいちいち相談はしないのに。
マニュアルに載っていないことを尋ねると、そのたびに何分か待たされる。
窓口の人もわからないので、誰かに聞きに行っている様子。
相談窓口をOJTの場にしているところもあるのか。
相談窓口からは、答えがほしいのではない、応えて欲しいのだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます