以前より、興味が有り、コメント欄で問い合わせがあったので、加工屋さんに、見積をお願いしておいたのですが、試作品の準備が・・・という連絡が有り、急遽、モニター募集です。
出来上がっていないので、写真はありませんが、基本的に、純正と同じ寸法です。
フロント側は、純正と同寸法で、リアは、中空構造ではなく、穴無しです。
また、材質はクロモリ鋼SCM440です。削り出しで、表面はメッキ処理になります。
一般的に、他車種では、フロントのみのラインナップが多いですが、旧型Vmaxの場合、リアタイヤも振れる為、試作です。純正新品を採寸してもらったのですが、さすがに量産品の為、公差のバラつきがあるとのことです。
今回の目的は、軽量高剛性ではなく、同寸法で少し重くても、高剛性です。もともとアクスルが細いので、剛性アップのみを目的にしました。
今回は、試作の為、前後セットで、限定3セットです。量産については、決定していません。ただ、旧型Vmaxで、リアのアクスルシャフトは、3種類あり、今回採寸したのは、後期型で、部品番号適合は、4NK-25381-10です。前期、中期の場合、ギアケースの外寸が違う為、適合しません。ギアケースを交換されている場合は、装着されているギアケースを確認して下さい。国内仕様は、3UF-007154以降です。逆車の場合は、フレーム番号が特定できないので、上記の部品番号でみて下さい。また、フロント側は、全年式共通です。
価格は、1本2万円ぐらいの予定です。前後セットですので、合計で、4万円を少し越えるぐらいです。今回は、試作ロットのため、利益は乗せず、加工屋さんに払う原価での募集になります。
上記内容を、ご了解の上、モニターして頂ける方は、直接、メールにて、ご連絡先をお願いします。メールアドレスは、画面左上にあります。先着3名ですが、希望者が多い場合は、加工屋さんに追加できるか相談してみます。
外観及び仕上げについては、加工屋さんにお任せです。いつも質感良く仕上げてもらっているので、問題ないと思います。
装着については、ボルトオンですので、メインスタンドが有り、ジャッキでフロント側を支え、アクスルシャフトが交換できればOKかと思います。
モニター募集、よろしくお願いします。
写真が無いのも寂しいので、純正を載せておきます。やはりリアは長いです。
| Trackback ( )
|