現在、台風が日本に停滞して全国的に天候が安定しません。色々な方面に影響が出ているので、早く天候が回復してほしいです。
車検と整備でお預かりです。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。
エアクリーナーは、K&N製ですので洗浄です。キャブレターのダイヤフラムは、回転や作動不良は無いので平気そうです。
スパークプラグは、NGK製JR8Cです。今回は、点検清掃のみです。
クーラントは、エンジンオイル混入や漏れ等は無さそうなので、全量交換のみです。
クーラント全量抜き中です。
他店でオイル漏れ修理後です。エア圧は、規定値の0.4に合わせました。
バッテリー交換済とのことで、配線回りの取り回しを修正しました。バッテリーは、Vmax専用らしいですが、中身は、Long製かと思います。
バッテリーは、点検清掃のみです。
エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は、平気そうです。
前後キャリパーは、点検清掃のみです。ただ、フロント右キャリパーは、フォークオイルが付着していました。フォークオイル漏れ修理時に洗浄されていないようです。
フロントブレーキローターですが、右側は、フロントフォークオイルが付着していました。オイルが付着しているので、ローター表面の色が違います。
フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3カ所とも交換です。
車検は、多摩陸事です。今回交換した部品類です。リア左側ウインカー球が切れていました。

最終チェックと試乗です。定期点検整備と油脂類交換です。Vブーストコントローラーは、以前から作動不良なので、カプラーを外したままです。無事納車になりました。
2024.08.25 作業担当 ヤダ(矢田)