ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





最近、体力が落ちているのかバイクの押し歩きが重く感じるようになってきました。健康と体力は大切だと思いました。

  

車検と整備でお預かりです。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。

  

エアクリーナーは、K&N製ですので洗浄です。ダイヤフラムは、作動不良や回転は見られないので、平気そうです。

  

クーラントは、エンジンオイル混入や漏れ等は見られないので、全量交換のみです。

  

スパークプラグは、NGK製イリジウムで、今回は点検清掃のみです。点火系は、ASウオタニ製に交換済です。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。

  

前後キャリパーは、点検清掃のみです。

 

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3カ所とも交換です。リザーブタンクが色付きだとわかりにくいです。

  

  

  

車検は、多摩陸事です。今回交換した部品類です。交換作業が油脂類のみですので、ガスケット類だけです。

 

最終チェックと試乗です。オーナーご自身で整備がある程度可能な方ですので、今回は、定期点検整備と車検がメインです。前後タイヤは交換した方が良いと思います。無事納車になりました。

2024.01.27 作業担当 ヤダ(矢田)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )




1月に入り、細かい仕事をしていましたが、お預かりしていた車両を納車したのは今年初めてです。

  

部品交換とペイントでお預かりです。右ダミーダクトの取り付けを修正しましたが、原因は、内部のプラスチックカバーが加工されてズレていたことと、ラジエターキャップが大きく、ダミーダクト内側に当たっていたので、とりあえずカバーは外し、ラジエターキャップは純正に戻しました。

 

今回交換した部品の一部です。シートも交換しましたが、入庫時に純正は返却済です。バックレストは、社外品で、上部のみ後付けでしたが、今回は外して、シートレール補強ユニットを装着しました。

 

最終チェックと試乗です。今回は、去年からの続きで、修理ではなく、ホイール交換や補強(外注)、各部ペイント作業(外注)でした。交換した部品は、基本的にお持込で、取付加工がメインした。無事納車になりました。

2024.01.27 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )




以前の記事にも書きましたが、noteを始めてみました。いまひとつ慣れていないこともありますが、経験と知識を残しておくために、人生記録簿として書き始めました。今の所、仕事と関係ないことも書いています。今まで通り、作業内容に関しては、当ブログで記事にしていきます。興味があれば覗いてみてください。下記になります。

 

下記がURLになります。クリック可。

beycars1966|note

 

 

 



コメント ( 10 ) | Trackback ( )