ゴールデンウィークに入っていますが、今日は暑かったです。
ユーザー車検の場合で、後整備でお預かりです。


排ガス検査をクリアしたのが不思議なぐらい、真っ黒です。とりあえず純正品に交換しました。



キャリパーは、固着はなかったので、清掃点検です。

フルードは抜いていますが、汚れが残っています。拭き取ってから入れ替えです。

フロントとリアブレーキのフルード交換です。キャリパー清掃とフルード交換を行い、ピストンの動きが良くなったので、タッチが戻りました。

とりあえず、バッテリーはまだ使えますが、装着後2年を超えましたので、要注意です。

漏れはなかったので、クーラント全交換です。

スパークプラグの焼けは、まあまあでしたので、サビはありましたが、点検清掃のみです。

試乗走行し、終了ですが、走行距離も出ているので、劣化が出ている部分もあります。要注意です。

3カ所ほど整備で、お預かりです。

バッテリー交換ですが、バッテリーが見えないぐらい配線があるので、戻せるように要確認です。


充電系統が少し違うことと、高回転での吹け上がり重視で、イリジウムプラグを装着していますが、イグナイターが逆車用なので、低回転での走行が続くと、失火の症状が出る場合があります。


エンジン始動前と始動後です。ヘッドライトは消灯です。

2001年モデルなので、純正のガードはあったのですが、さらにインナーチューブガードを追加しました。

フルタイムVブースト仕様から、純正Vブーストに戻しました。


3000回転作動スイッチを装着しました。キャブレターの状況が変わったので、再調整です。

セッティングの確認で、試乗中です。

作業終了です。
2015.05.01 作業担当 ヤダ(矢田)