ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





廃番の部品の入手にも困りますが、昔使った部品を再度仕入れると、同じ部品のはずなのに寸法が少し違ったりします。設計変更か、下請けや機械の変更があったかと思いますが、予定と違うと困ったりします。また、長く作っている車両だと年式により部品の公差が違ったりしますので、加工した場合は、微調整が必要になる場合があります。なかなか大変です。

  

前回の車検後、再入庫です。ゲイルスピード製の前後ホイール交換とリアホイールセンター出し、フロントフォークセッティング、スイングアーム補強でお預かりです。新品タイヤ装着後にお持込でしたので、ブレーキローターを移植し、交換です。

  

フロントフォークは、ダンピング加工後、オーリンズ製スプリングを入れ、カラーをカットし、ポッシュ製イニシャルアジャスターを装着しました。交換部品は、オーナー様のお持込です。

   

リアホイール側は、センター出しとスイングアーム溶接補強です。大量生産品で、部品の公差もあり、車両により微調整が大変です。

  

フロント側は、インチダウンで直径が小さいので、フロントフェンダーの高さ調整が必要です。ゲイルスピードのカラーでは、少し位置が高いのでアルミのカラーを追加して下げています。今回交換した純正ホイールです。

 

最終チェックと試乗です。車両の姿勢として、なるべく純正と同じ高さにしています。サイドスタンドは、ノーマルです。次は、ブレーキ関係かリアサス交換の予定だと思います。無事納車になりました。

2024.09.29 作業担当 ヤダ(矢田)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旧型Vmax... 旧型Vmax... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。