ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





前回の整備の続きです。

フォークオイル交換です。オイルシールは、今の所漏れていませんが、ダストシールがひび割れていて、隙間もあったため、水分が入ったらしく、クリップは錆びていました。ただ、今回は、オイルシールを交換するほどではないため、油分を補給し、ダストシールのみ交換です。

ステップのゴムを交換しましたが、シフトペダルのリンクのカバーも破れていたので、交換し、グリスアップしました。

ラジエターカバー類や、ダミーダクトの網辺りは、ペイントを少し修正しました。

タイヤは、前後ダンロップの新品に交換です。

以前、加工屋さんに作ってもらったステー類です。寸法的には、許容範囲内ですので、車検時は、そのままです。

LED電圧計を装着しました。

エンジン始動時です。取出しは、メインキーの茶色に接続してあります。バッテリー端子を除くと、この部分が、一番電圧がバッテリー電圧に近いです。写真だとヘッドライトを一時的に消していますので、充電電圧が14Vを少し超えています。表示としたら、黄色が点灯していますが、問題はありません。ヘッドライトを点灯させると、13V台に落ちますので、表示は、緑になります。

ラジエターサイドもLEDリフレクター化しました。このまま、車検に行きましたが、ウインカー作動時に、特に指摘もなく、そのまま通過しました。(合法です。)

多摩陸事に、車検に行きましたが、暑かったです。特に、問題も無く、1回で、通過です。ヘッドライトの光量は、対策済みで、電動ファンが作動しても、光量は十分出ています。ミラーについては、最終型ですが、輸入日が、規制前のため、新基準ではないミラーでも、車検対応です。

マフラーや、キャブレターも弄っていますが、排ガスも問題なく、通過しています。

今回は、全て、作業後、車検に行きましたので、予定通り終了しました。クラッチレリーズ交換のみ、追加作業でした。

2014.07.26 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« スケジュール... 最近行ってる... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。