前回の整備の続きです。

フォークオイル交換です。オイルシールは、今の所漏れていませんが、ダストシールがひび割れていて、隙間もあったため、水分が入ったらしく、クリップは錆びていました。ただ、今回は、オイルシールを交換するほどではないため、油分を補給し、ダストシールのみ交換です。

ステップのゴムを交換しましたが、シフトペダルのリンクのカバーも破れていたので、交換し、グリスアップしました。

ラジエターカバー類や、ダミーダクトの網辺りは、ペイントを少し修正しました。


タイヤは、前後ダンロップの新品に交換です。


以前、加工屋さんに作ってもらったステー類です。寸法的には、許容範囲内ですので、車検時は、そのままです。

LED電圧計を装着しました。

エンジン始動時です。取出しは、メインキーの茶色に接続してあります。バッテリー端子を除くと、この部分が、一番電圧がバッテリー電圧に近いです。写真だとヘッドライトを一時的に消していますので、充電電圧が14Vを少し超えています。表示としたら、黄色が点灯していますが、問題はありません。ヘッドライトを点灯させると、13V台に落ちますので、表示は、緑になります。

ラジエターサイドもLEDリフレクター化しました。このまま、車検に行きましたが、ウインカー作動時に、特に指摘もなく、そのまま通過しました。(合法です。)

多摩陸事に、車検に行きましたが、暑かったです。特に、問題も無く、1回で、通過です。ヘッドライトの光量は、対策済みで、電動ファンが作動しても、光量は十分出ています。ミラーについては、最終型ですが、輸入日が、規制前のため、新基準ではないミラーでも、車検対応です。
マフラーや、キャブレターも弄っていますが、排ガスも問題なく、通過しています。
今回は、全て、作業後、車検に行きましたので、予定通り終了しました。クラッチレリーズ交換のみ、追加作業でした。
2014.07.26 作業担当 ヤダ(矢田)