マンション管理士日記

地域を守る:マンションと地域の融合

研修の中で

2013年12月13日 | 喜働

今回の研修で、塾生全員が 『わが社のPR』 を発表しました。

人気blogランキングへ クリックを御願いします!  

自社の特徴をPR・プレゼンします。 18名が10分間の持ち時間で発表します。

これを、残り 17名の塾生が聴いて 評価します。 良かった点や改善提案など。

設定として 17名が 一人 1,000万円ずつ持っていて、当該 発表者の会社に この中から何円までなら投資出来るか、という金額を書きます。

一つの会社に対して 1,000万円。 キャリーオーバーは不可なので、最高額が 1,000万円となります。

プレゼン技法の習得もさることながら、主たる目的は 『自社を知る』 ということです。

(多くの場合)父親または祖父が創業した会社です。 どれだけの苦労があって今の会社が あるのか? どれだけの人に支えられてきたのか? そうして、何を目標に どこを目指して進んでいこうとしているのか?

こうしたことを熱くプレゼンしてもらいました。

今回はスタートです。 現時点で 自分がプレゼンした結果(出資総額)に、とらわれる必要はありません。

来年 7月の卒塾式を迎えたときに自らが どう変わっているのか?

これこそが大切なのです。

人気blogランキングへ

ブログ ランキングに参加中です