14:00よりシーハット側と打ち合わせ。
出席は全体会運営部よりA川会長、分科会運営部よりサブアリーナ担当N村会長、さくらホール担当K保会長、友ちゃん、そして、総務部よりE口総括。
分科会から
・(シーハットから)サブアリーナ、さくらホールの看板設営にはシーハット側担当が立ち会う。
(市P連から)看板の取り付けはマツ*ラ工房さんにお願いしている。
立ち会うこともあり、看板取り付けをメインアリーナ、さくらホール、コミセン内(第3・4会議室、大会議室)、サブアリーナの順で、その後、市民会館、桜中体育館(16:30以降)
・(シーハットから)発表の内容に音声は必要か?動画が含まれているか?
音声用の結線が必要なので、事前に確認を。
最近、凝った方は動画を内容に入れておられることが有るんだとか。
音声が出ない!と慌てる事もあるので・・・らしい。
そのためにも、各12の発表校の内容CDを事前に貰っておいた方が良いのでは?
確かに。「多分・・・」では慌てるかも知れないので、チェックしておいた方がいいでしょう。
・(シーハットから)パソコンとプロジェクターの位置関係は?
誰がキーを打つ?
距離によってはコードのレンタル料発生あり。
各分科会ごとに確認をしてもらう必要がありますね。
・(シーハットから)受付のレイアウト計画図を提出してほしい。
一通り、分科会側の方は終わったので、N村会長・K保会長と現地を見に行くことにしました。前*村大会の時は2階で受付をしたようですが、私達3人の意見は下の階段わきが一番ベストだと判断。但し、E口会長は「コーヒーの売れ行きが・・・」と心配されていました。コーヒーは2階で販売するようです。階段を上がる前に1階の自販機コーナーに流れてしまうのを心配されているようでした。来週打ち合わせしましょう。
その後、二人とわかれ、再び打ち合わせに戻り、1つ思い出しましたので質問。
BGMの件。
何と、コミセンの音響設備はCD-Rが読めないそうです。つまり、コピーしたものはダメという事。CDレンタルで借りるか、テープにするか?なんだそうです。
シーハット側は大丈夫のようですが。
さくらホール、サブアリーナ、大会議室、第3・4会議室それぞれでBGMは流すことになりますが、何を流すか検討しなくちゃなりません。
イージーリスニングか、ヒーリング音楽か、その他?
E口総括も手持ちのCDを調べてくれるそうです。
一通り終了後、
市民会館に寄って、レイアウト、シナリオなどを提出して帰宅。
詰めれば詰めるほど出てくるものです。
追記
途中は抜けてますので、詳しくはA川会長、E口総括に確認を。
受付の机の設営場所について。(→総務部担当)
電光掲示板とトレーニングルームへの入口までは、長机などの設営不可。
日曜日にもトレーニングルームを利用する一般の方がいらっしゃいます。
その方々が「気が引けて前を通れない」との御意見を考えてのことだそうです。
受付レイアウトの提出も。
駐車場警備・誘導について。(→設営部担当、一応E口総括が受けました)
駐車場計画図を提出してくれとの事。近隣確保の分も含め、駐車場の確保台数。誘導計画、門警備員や誘導員の位置を明示してほしい。
トラコン側が厳しいらしいですね。