前記の銀行手続きを終え、横断歩道を渡り郵便局へ。
ATMコーナーには既に60代と思しき女性と30代男性が順番待ち。
店内奥に入り窓口で入金処理しようと思ったのだが、窓口の方が人数が多い。
病院みたいにお年寄りが多い。
そこで、再びATMコーナーへ戻るが、スペース的に空きがなかったので、自動ドアの外で待つ。
よりによってこんな雪も降ろうかというような北風の寒い日に・・・
いやぁ、寒かぁ~・・・我慢、ガマン・・・
ん?・・・長い・・・。
1分は経った?
もうすぐか・・・。寒っ。
えっ?何やっとるん?長すぎじゃ!
中で待っている二人のうちの若い兄ちゃん(30代男性)がシビレを切らしているのか、身体を揺すりだした。
と、その兄ちゃんが出てきた。
携帯に電話が掛かったようだ。
俺はどうすべきか?中に入ってもいいのか?
あっ、兄ちゃんそのまま話しながら横断歩道を渡っちゃった。
帰っちゃったみたい。
それじゃぁ、と中に入る。
なんか、同じ様な事を繰り返していらっしゃるようだ。
横でお待ちのおば様も「何やってるのかしら?」と表情に出てるみたい。
やり方が分からないの?
だったら窓口に行ったほうが。
やっと終わったようだ。おば様だ。60代かな。
そのまま帰るのかと思いきや、窓口へ行きかけて、Uターン。そして、帰って行った。
どうやら、ご納得いかないままお帰りになったようだ。
だから、窓口に行ったほうがって。
さて、次はお待ちのおば様だ。
・・・・
前記の事もあり、"待ち"も続くとイライラしてくる。
ちょっとの時間も待ち長い。
ATMもコープの純水コーナーのように回数制限をしたらどうか。
"通帳を連続して挿入口に入れることが出来るのはお一人様2回まで"
"一端次の方に譲り、再び順番待ちにお並び下さい"みたいな。
すいませ~ん。とおば様。
はい。と交代。
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