神奈川県最北の駅である京王稲田堤駅(KO36)にて、快速本八幡行きの東京都交通局10-300形10−510Fを撮影しました。
10-300形は都営新宿線用の車両で、開業時から運用されてきた10-000形に代わるものとして2005年に登場しました。セミステンレス車であった10-000形と異なり、10-300形は軽量ステンレス車で、当初から京王線、京王新線、京王相模原線に乗り入れています。また、10-300形には8両編成と10両編成が混在していましたが、現在は10両編成に統一されています。
神奈川県最北の駅である京王稲田堤駅(KO36)にて、快速本八幡行きの東京都交通局10-300形10−510Fを撮影しました。
10-300形は都営新宿線用の車両で、開業時から運用されてきた10-000形に代わるものとして2005年に登場しました。セミステンレス車であった10-000形と異なり、10-300形は軽量ステンレス車で、当初から京王線、京王新線、京王相模原線に乗り入れています。また、10-300形には8両編成と10両編成が混在していましたが、現在は10両編成に統一されています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます